BLOG

スパイスレシピをご紹介!自分にあった睡眠リズムを見つけて、目覚め美人になろう♪

 

春だからかもしれませんが、朝が起きれないという話を良く聞きます。
日によって疲れ方も違うし、寝る時間も同じじゃない。
気持ちよく目覚められるといいんだけどと願うばかり。

今回、朝時間さんとオムロンさんのタイアップ企画のお話しを受け、
「睡眠とスパイスの関係」について考えてみました。
スパイスを使って、目覚めの良いレシピ、良い眠りにつけるようなレシピ。
今回は良い眠りにつけるようなレシピをご提案!
シナモンを使用しました。
これぞ、睡眠とスパイスの関係です。

これが、睡眠のリズムを計測できる素敵なグッズです。
オムロン ヘルスケア株式会社さんの商品。

OMRON ねむり時間計

0522-1

■枕元に置くだけで、睡眠時間を管理
■起きやすいタイミングでアラームを鳴らす「スッキリアラーム」
■Androidスマートフォンアプリで体内時計の調整をサポート

枕元に置くだけで、加速度センサーが体動による寝具の動きを検知し、入眠時刻を判定します。
入眠から起床までの睡眠時間を正確に確認することができます。
また、Android スマートフォン用アプリ「ねむり体内時計」にデータを送ると、1週間の振り返りグラフと1ヶ月の体内時計がグラフ表示されるんです。
専用のケーブルを使えば、PCとの連動も可能。

私は、ベットに入ってから寝付くまでの時間など気にしたことも無かったのですが、
話題に上ってから、気になって気になって仕方がなくなりました。
私の睡眠時間が記録されています。
その様子は下記のサイトに掲載になっておりますので、是非ご覧くださいませ。

300x150

私の眠りについて、オムロンヘルスケア株式会社  国内営業本部 営業戦略課 富田陽一様にコメントを頂戴しました。

今回は一週間という事でしたが、一週間以上使い続けています。すると楽しくなってきました。
ねむりを管理できるなんて!!
健康は良質な睡眠から出来上がっているのですね!!

スパイスと睡眠の関係について考える時間を頂けたこと、
自分の睡眠のリズムを知ることができたこと、
大きな気づきでした。

こんなに楽しい体験をありがとうございました!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング