BLOG
 

おはようございます!関東地方は梅雨明けしました。
暑いな~と思ってらっしゃる方、私も同じくです。

昨年の暑さを冷房で乗り切った方は今年は辛いところですね。
ですが、、、汗をかくことが快感になったら、冷房漬けから脱出できます!

水分補給をし、汗をかくことで、それが熱中症対策にもなるという話も聞いた事があります。

朝、これから出勤の方が汗をかくのはちょっと、、、。と言う方もいらっしゃるかと思いますが、是非朝から汗を。

asajikan

昨日、朝のとれたての枝豆です!と頂戴したので早速塩茹でしました。
これ、かなりの量だったので、半分は普通にお塩で戴きましたが、
残りは手持ちのカレーパウダーをかけました。

そうです、ここでスパイスが出てくるのです。

既にゆでて置いたら、手間もかからず簡単!!

朝からカレー風味枝豆が止まらない止まらない、、、。
数分後からじんわりと発汗が始まり、これはいい傾向!

枝豆にカレーパウダー是非お試し下さい。
刺激的で良いですよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング