おはようございます♪

残暑厳しく、、、と言う季節になってきましたね。
まだまだ暑いですが、快適な朝をお迎えですか?

先日、シナモンの効果をお話したところ、
シナモンを簡単に食べられる方法をと聞かれましたので
かなり簡単な朝食を!

P1030861

これご覧戴いたらすぐ分かるバナナシナモントーストです。

シナモンには毛細血管が広がり血流を良くし、血行が良くなるという素敵なスパイス!
胃腸にも働きかけますが、中枢神経系の興奮を鎮静する効果も
この香りで癒される~♪とおっしゃる方は、この効果を十分に感じていると思われます。

作り方を聞かれると、申し訳ないくらい簡単!
<所要時間5分>
トーストの上にスライスしたバナナを乗せ、シナモンシュガーを振り掛けます。

私は温かいバナナも好きなので、そのままトースターに乗せるのですが、
温かいバナナが苦手~とおっしゃる方は、パンのみトーストし、
後からバナナ・シナモンシュガーを載せていただいてもOKです!

簡単すぎるにも関わらず、とても健康的な朝食☆
是非お試し下さいませ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング