BLOG

【門前仲町】大人気「パンエス」と保育園がコラボ!家族で楽しめるおいしいパンモーニング@みらいのテーブル【vol.426】

 

おはようございます。しろです。

東京はソメイヨシノの散りゆくさまが、いとをかし。そして八重桜が咲いてきました。一気に暖かくなったのでツツジも咲いてきましたね。お外で楽しむのが楽しい季節。朝ごはんスポットも見逃せません。

今日は門前仲町、深川不動尊の参道にある「みらいのテーブル」をご紹介。

参道沿いに、絵本から飛び出てきたようなかわいい外観のお店を発見。

こちらのお店は認可保育園を営む「さくらさくプラス」と、ソトアサごはん会ではお馴染み、ファン多数の「パンとエスプレッソと」を営む「日と々と」の合弁会社「みんなのみらい」が生んだお店!

なので、店内に入ると朝から焼きたてのパンがずらり。「パンエス」のパンを門仲でも食べられるのは嬉しい。

さらに奥へ進むと、幼稚園の一室のような優しい空間が広がります。絵本もたくさん。

そして、子供向けにトンネルも。

テラス席もあります。丁度目の前の公園の桜も見えました。

オーダーしたのは人気のフレンチトーストと、米粉パン。あとクリームパンもおいしそうだったので買いました。

米粉パンは、栄養士さんが監修したもの。お子様の栄養を考えてお野菜が練り込まれています。

どれも優しいお味。朝から子供連れのお客さんが多く、みなさん、この空間ごと楽しまれている様子。ベビーフードの温め直しなどもできるんですって。

保育園で人気のパンは糖質・脂質の高さや塩分の多さが課題。そのため低糖質パンの開発や、栄養価の高いパンの開発などにも取り組んでいくとのこと。

ここで朝ごはんを食べて、お詣りしてスタートする一日は素敵な一日になりそう。ぜひ足を運んでみてね。

⚫︎みらいのテーブル

東京都江東区富岡1-14-5

03-5809-9039

月・火・水・金
09:00 – 16:30

土・日・祝日
08:30 – 16:30

水•木
定休日

門前仲町駅から徒歩2分

https://www.instagram.com/mirainotable_monnaka?igsh=aGI0NDl4eDN3eDB1

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/sotoasagohan

★instagram

https://www.instagram.com/tokyosotoasa

★Threadsもあります。

https://www.threads.net/@tokyosotoasa

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング