BLOG

「自分に見惚れる」リップを選ぼう!2024年春のおすすめ3本

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】2024年春は「自分に見惚れる」リップを選ぶ

2024年新作リップ

卒業シーズンも終わり、いよいよ春へ突入!ファッションもコスメも明るいカラーが気になります♪

私がこの春特に注目しているのは、粘膜カラーのピンクリップ。秋冬はマットリップを選ぶことが多かったのですが、春こそ軽やかでみずみずしいツヤが陽ざしに映えます♪

そこで今回は、この春の1軍リップにしているアイテムをご紹介します。厳選したテーマは『思わず見惚れる質感』と粘膜ピンク。何度も見ている自分の顔なのに、何度も見たくなる可愛いカラーと質感に注目!デパコス、プチプラのリップをピックアップしたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

【1】やっと買えた大本命!むっちりつやつや「カネボウ」新作リップ

カネボウ ルージュスター ヴァイブラント

まずは今年の大本命!「カネボウ ルージュスター ヴァイブラント V02」です。肌を美しくみせる血色感のあるカラーと、むっちりとした厚みでくちびるを包み込むリップスティック。

カネボウ ルージュスター ヴァイブラント

ナチュラルな塗り心地なのにむちっとした厚み、ぷるんとした弾力感がひと塗りで演出できるこの春最強のコスメです。今年1月の発売からずっと欠品状態が続くほど人気ぶり!

カネボウ ルージュスター ヴァイブラント

私はV02 Classical Redをチョイス。肌なじみのいいピンクがベースですが、落ち着いた赤みがあり顔に生命力と華やかさを宿すカラーがお気に入り。自然な赤みなのでドレッシーに転ばず、スウェットファッションなどカジュアルなファッションにも相性ばっちり。

くちびるにぴたっと密着しながらも、スルスルと塗れて発色も良いんです。また落ちにくい処方にもなっているので、飲食するカフェでの打合せなどで細かく塗りなおしをしなくても安心できるのがうれしい◎

くちびるの縦ジワが気になる私には必須のアイテムです。とにかくくちびるを美しく見せてくれるので、何度も鏡で見てしまいます。

全人類におすすめ!?「セザンヌ」リップカラー

先ほど紹介したカネボウの新作リップに引けを取らないほど『素晴らしい!』と感じているのが「セザンヌ リップカラーシールド04メロウピンク」です。

セザンヌ リップカラーシールド

こちらのアイテムも落ちにくい処方のリップで、みずみずしいツヤが続きます。まるでうさぎの目ようなまろやかな赤み寄りのピンクブラウン。素のくちびるの色に血色感をトッピング♪

上記のカネボウのカラーと少し似ていると感じたので早速比較。

上がセザンヌ、下がカネボウです。

セザンヌ リップカラーシールド

セザンヌのほうがやや黄みよりのコーラルカラー!保湿力もあり、皮めくれもしにくく見たままの高発色なのも◎

こちらのリップもカラーキープ力に優れ、とにかく価格に驚きます!

トレンドの水飴グロス!限定「さくらキャンディー」

中国や韓国ではマストアイテムになりつつある水飴グロス。水飴のようなでツヤと厚みがあるリップグロスはひとつ持っておくとかなり便利。グロスを足すだけでトレンド感のあるリップメイクができます。

ギフティングでいただいたシピシピのガラスプランパーは、べたべたしにくくリップメイクのトッピングに重宝しています♪

特にこの春限定カラーの「シピシピ ガラスプランパー 101さくらキャンディー」は、ピンクベースのオーロララメ入りで春満開。

シピシピ ガラスプランパー

ガラスのようなちゅるっとした輝きに華やかなラメをプラスした春らしいカラーです。ラメは細かく、輝きをプラスする程度なので大人世代にも使いやすい!

くちびるの中央部分につけるだけでも、ぷっくりぽてっとしたグラマラスなリップメイクができます。上唇にのせて人中短縮メイクにもおすすめ。

***

軽やかで華やかなカラーに心が躍る春が来ています♪ぜひ今年の春は、思わず自分に見惚れてしまうリップで楽しみませんか?

今日も素敵な1日となりますように♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング