BLOG

隠すだけじゃない!「華やか顔」をつくる優秀コンシーラー2品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】「華やか顔」がつくれる!美容ライターの「推しコンシーラー」

コンシーラー

今回ピックアップするのは、コンシーラーです。

コンシーラーというと、クマやシミ、ニキビ跡などを隠すイメージが強かった私。ただ、年を重ねるにつれ、カバーしたい範囲も広がり『コンシーラーを塗りすぎると、厚ぼったいメイクになり老けた印象になるなぁ。』と苦手意識が強くなってしまいました。

しばらく遠ざかっていたコンシーラー。私が遠ざかっていた数年の間に、テクスチャーも用途もどんどんアップデートされていることに感動!

今、わたしはコンシーラーで華やか顔をつくるメイクにハマっています。今回は、私のお気に入りのコンシーラーのポイントと使い方をご紹介します♪

なりたかった凹凸感!「ディオールスキン」の白いコンシーラー

まず1つめは、「ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 00」です。

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 00

このコンシーラーはほぼホワイト!『どうやって使うの?肌から浮かない?』と一見戸惑うかもしれませんが、一度使えば手放せなくなる1軍コスメです。

アイボリーのようなベージュを混ぜたようなホワイトは、仕込みハイライトのように使う事で凹凸感のある華やかな仕上がりに!

私はリキッドファンデーションを塗ったあとに、鼻根や鼻先、目の下の三角ゾーンや上唇の上、顎先に点置きしてスポンジでなじませています。

また、スポットライトをあてたような明るさが足せるので、ほうれい線など影が気になるところにいれるとカムフラージュをしてくれる効果も。

顔の影が気になる方は『こんなメイク法があったんだ!』と感動すると思いますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

お直しにも便利!端正肌をつくる「ユーピンク」最新コンシーラー

ユーピンク カバーパーフェクトコンシーラー ライトベージュ

続いて、3月15日に新発売となる新作コンシーラーパレット。発売前にギフティングでいただき、使ってみたところ価格以上の使用感に驚きました。

「ユーピンク カバーパーフェクトコンシーラー ライトベージュ」は端正肌をつくるのに欠かせない3色がセットになっています。

ユーピンク カバーパーフェクトコンシーラー ライトベージュ

上段からくすみカバーをするライトベージュ、クマや色むらをカバーし整えるライトピンク、濃いニキビ跡もカバーするライトオレンジが入っています。

とりあえず多くの人の悩みがカバーできる3色なので持っておけば心強いのと、それぞれのカラーがテクスチャーが微妙に違うところが個人的な推しポイント!

クマや色むらをカバーする真ん中のライトピンクは、とにかくのびが良い。皮膚が薄い目の周りに塗っても、厚ぼったくなったりシワっぽくならず老け見えメイクにならないのがありがたい…!!

また、下段のライトオレンジは、やや硬めなのでフィット感が高めでシミや跡のカバーがしっかりできます。

コンパクトでお直しコスメとしても優秀。私は花粉症で赤みがでやすくなるので、このコンシーラーをポーチやポケットにしのばせてお出かけしています。プチプラコスメなのに、しっかりとした大きさのミラー付きなのもポイント高め。

***

いかがでしたか?コンシーラーを普段使わない方もいるかもしれませんが、最新のコンシーラーはテクスチャーも質感もカラーもどんどんアップされていますよ。

ぜひ、春のメイクにプラスしてみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング