BLOG

テレワークの味方!背筋がしゃんとする「bon moment 女性のためのPCケース」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます。アンジェweb shop です。

テレワークで仕事をするとき、PCに向かう自分の姿勢が気になる方は多いのではないでしょうか。PC作業に適したデスクのあるオフィスと違い、おうちのリビングやカフェでの仕事は無理な姿勢になりやすく、姿勢の乱れだけでなく、肩が凝ったり目が疲れたりといったつらい症状がおこることも。

今日ご紹介するbon moment(ボンモマン)のPCケースは、持ち運びやすいのはもちろん、携帯ケースではめずらしいパソコンスタンド付き。背中がまるまりがちなPC作業も自然に目線が上に向いて、背筋がしゃんっとします。

ケースを広げたその場所が、たちまち自分の仕事場に。テレワークで働く人、特に女性の心強い味方になるケースの魅力ご紹介します。

女性らしいデザインで、モチベーションアップ!

これまでのパソコンケースといえば、メンズライクなものやカジュアルなものが中心で、女性が「持ちたい」と思えるものはあまりありませんでした。

しかし、テレワークが当たり前になりPCを持ち歩く機会が増えると、やっぱりケースが欲しくなるもの。

そんな女性スタッフの想いから生まれたのが、今回ご紹介するPCケースです。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

こだわったのは 女性が持ちやすいデザインと機能性 。マットなきれいめ素材にゴールドパーツを散りばめたフェミニンなデザインは、オフィススタイルに合わせやすく、通勤のお供にピッタリ。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

ただでさえ重いPCをできるだけストレスなく持ち運べるよう、ケースは「手提げ型」と「クラッチ型」の2way仕様になっています。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

<1way>荷物が多い日は手提げ型に

ほどよくクッション性があり、ちょっとした衝撃からパソコンを守ります。生地には撥水加工されているから雨の日も安心です。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

<2way>通勤バッグに入れたい日はクラッチ型に

持ち手をポケットの中にしまえば、スッキリとしたクラッチ型に。A4のバッグにすっぽりおさるサイズ感で、持ち手が邪魔になることなく持ち運べます。

ビジネスシーンで使うことを踏まえて、基本デザインはあくまでシンプルに。だけど、女性らしさや必要な機能性はしっかり。仕事へのモチベーションをアップしてくれます。

働く姿も、美しくありたいから

そしてさらに嬉しいのが、着脱できるスタンドが付いていること。

テレワークをする場所が、パソコン操作に適した場所とは限りません。リビングのソファ、ダイニング、カフェの席、、オフィスと違う環境では、無理して背中がまるくなったり、画面に顔が近くなったりして、身体に負担がかかりがち。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

でも、スタンドがあれば高さや角度を調整できて、背筋がしゃんっ。正しい姿勢でパソコンに向かえば集中しやすく、仕事の効率も上がります。

使い方はとっても簡単。面ファスナーをクルッと組み立てて、PCの下にセットするだけ。お好みの高さと角度にサッと調整できます。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

(▲熱くなりやすいノートPCの熱を逃す効果も)

いくらメイクや服装をきちんとしていても、姿勢が悪いと台無しです。人目のある場所で行うリモートワークなら、なおさら。そしてシンプルに、美姿勢でパソコンを使っている女性はカッコいい!

自分のためにも、周りの目を考えても、やっぱり美姿勢は大事です。

一式まとめて持ち歩き。開けばスグにお仕事モード

bon momentのPCケースは、収納ポケットも充実しています。

A4書類を折らずに入れられる大きなポケットに、スマホや筆記用具などの整理に便利な小さめポケットが3つ。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

さらに外側の大きなポケットには、かさばるPCの充電器やマウスを収納可。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

仕事で必要なものがひと通り入り、まるで小さなデスクのよう。ケースを開けたらたちまち、お仕事モードに。

  • リビングからダイニングへ
  • 自分のデスクから会議室へ
  • 午前中は自宅で、午後から会社
  • ちょっと外へ出て気分転換

このケースを持っていれば、いつでもどこでも作業可能です。

bon moment(ボンモマン)のPCケース

自分らしいライフスタイルを叶えられるのがテレワークのいいところ。不便を解消して、もっと自由に、もっと快適に。bon momentのスタンド付きPCケースで、たくさんの働く女性が生き生きとした毎日を過ごせますように。

bon moment(ボンモマン)のPCケース
女性のためのパソコンケース。どこでも仕事場に早変わり。スタンド付きなので、自然と目線があがり、正しい姿勢を保つことができるケースです。

bon moment 女性のためのPCケース PCスタンド付き <13.3インチまで対応> PCバッグ パソコンバッグ/ボンモマン(アンジェ本店)

※アンジェ本店では5,500円以上のお買い物で送料無料!新規会員登録で今すぐ使える300円分のポイントプレゼント

bon moment 女性のためのPCケース PCスタンド付き <13.3インチまで対応> PCバッグ パソコンバッグ/ボンモマン(アンジェ楽天店)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

暮らしをシンプルに整える「アンジェ web shop」

公式ブログ
インテリア雑貨・ギフトのオンラインショップ「アンジェ web shop」で人気の、暮らしを彩るアイテムを毎週ご紹介。おしゃれな雑貨や便利なキッチングッズ、機能的なバッグ・ポーチ、色違いで揃えたくなるファッションアイテムなど。
Written by

アンジェ web shop

幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。
日常をちょっと便利にしてくれたり、優しい気持ちで過ごせるアイテムたち。
特別な日にではなく、いつもそこにあるものを。
「あ、こんなの探してた」で、暮らしをシンプルに整る。
アンジェは、話題のキッチンツール、インテリア用品、北欧雑貨などを多数取り揃える、ライフスタイルショップです。

【アンジェ本店】https://www.angers-web.com/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/angers_web/

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング