長く使える!UNIQLO「ウィンドプルーフスタンドブルゾン」着回し術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のおしゃれに役立つコーディネートや着回しのヒントをお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

このところ気温が上がったり下がったり。1日のうちでも朝晩と日中で気温差があるので、アウターでの調節が欠かせないですね。

この時期におすすめしたいアウターが、薄手のナイロンパーカーやブルゾン。1枚持っていると長い季節使えるアイテムの1つです。

今週は、この春ユニクロで見つけて「コレは買い!」と思ったナイロンブルゾンの着回しコーデをお届けします。今の時期から春にかけて、長く楽しめるコーディネートですよ!

【Vol.1】男女兼用で楽しめる

UNIQLOの「ウィンドプルーフスタンドブルゾン」

今回着回すのは、UNIQLOの「ウィンドプルーフスタンドブルゾン」。買ったのは少し前なんですが、「これは買って良かったな〜!」と思う1枚です。

最近UNIQLOで洋服を買う時「これ、息子と兼用でいけるかな?」というのが、私の判断基準の1つになりつつあります。ユニセックスで使えるこのブルゾンは、まさにぴったり。

私自身よくメンズアイテムを取り入れることもあって、今の気分にもフィットしています。兼用で着たいのでLサイズを選びましたが、サイズ感もとても気に入りました。

このコーデのように、ナイロンブルゾンをかっちりしたパンツ と合わせてカジュアルに着こなしたいなと思っていたので、「これだ!」感のあるコーディネートが出来て、大満足です。

【Vol.2】裾を絞ってすっきり、おしゃれ

UNIQLOの「ウィンドプルーフスタンドブルゾン」

1つ目も同じですが、このブルゾンをパンツ と合わせる時は、ブルゾンの裾を絞って、着丈をすっきりさせて着こなすのがおすすめです。

太めのパンツと合わせても、この着方ならすっきりまとまって良い感じ!上下カジュアルにまとめる時も、明るめカラーのブルゾンなら合わせやすいですよ。

なお、この手のアウターはブラックを持っていると間違いなく使えるので、色選びは迷ったんですが…たまにはこんな明るめも新鮮で良かったかも!と思います。すでにブラックをお持ちの方にもおすすめ。

女性なら、ブラウンも合わせやすそうですよ。

【Vol.3】寒暖差の激しい時期に大活躍

UNIQLOの「ウィンドプルーフスタンドブルゾン」

前を留めず、裾も絞らず羽織っただけのスタイリング。1つ目、2つ目と比べて結構雰囲気が変わりますよね。こんなふうに、きれいめスカートとあわせたミックスコーデも楽しめます。

私はこのところ、気温差対策として、ナイロンの薄手のアウターをコートやジャケットのインナーとして使うことが多いのですが、このアウターはそんな日にもぴったり。

冬のコートはもう違うな、と思うものの、まだまだ寒い日も…。そんな時、調整できる薄手のアウターがあるとかなり便利ですよ!アウターとしてはもちろん、コートのインナーとしても頼もしい存在です。

軽くて、脱いでパッとコンパクトになる点も優秀。今の時期から梅雨時期まで使えそうですね。

今日のプチプラitems

Vol.1 パーカー/ UNIQLO☆、パンツ/ UNIQLO☆、バッグ/ UNIQLO☆

Vol.2 パーカー/ UNIQLO☆ 、パンツ/ UNIQLO☆

Vol.3 パーカー/ UNIQLO☆、Tシャツ/ UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

おすすめのナイロンブルゾンを使った着回し。いかがでしたか?

防風性のある生地だったり、撥水加工もしてあったり、機能もバッチリ。さらにおしゃれにも着こなせるアイテムです。ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

季節の変わり目のコーディネートにお悩みの方にはこちらもおすすめです↓

あわせて読みたい

春アウターコーデ

もう困らない!季節の変わり目に使える3着とおすすめコーデ

***

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング