BLOG

水分ロック!田中みな実さん愛用の韓国ブランド「サミュ」高保湿クリーム

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】田中みな実さん愛用で注目。「サミュ」クリームで水分ロック!

「サミュ」クリーム

雪が降る日もあったりと、2月に入ってぐっと冷え込む日がつづき、暖房もフル稼働。

その影響で超乾燥肌のわたしは、暖房による乾燥が大きな悩みに。午後、洗面所の鏡をみると乾燥による小じわが特に気になり、より高い保湿力があるスキンケアを探すようになりました。

そこで出会ったのが、韓国スキンケアブランド「SAM’U(サミュ)」のクリームです。

韓国ではもちろん、日本でも話題のスキンケアクリームで美容マニアのみなさんは一度使ったことがあるかもしれません♪

田中みな実さんが愛用していることで話題にもなったこのクリーム。先日行われたコスメの合同タッチアップ会で試し、お土産でいただいてから手放せない存在に。クリームと併せて使用した美容液も良かったので、ご紹介します!

低刺激×高保湿!「サミュ」PHセンシティブクリーム

「サミュ」PHセンシティブクリーム

健康的な肌のPHバランスに着目し、洗顔後の肌を理想のPHへと導く高保湿クリーム。乾燥することで起こるトラブルも予防してくれるので、肌の治安を守ってくれるそう。

たしかにこれを使用し始めてから、乾燥によるかゆみや赤くなることもなくなってご機嫌に過ごせています。

「サミュ」PHセンシティブクリーム

やわらかく、のびがいいテクスチャーでべたつくこともなくうるおい膜を肌にまとったような使い心地にうっとり♡

ジェルっぽい皮膜感や、乾いた時のつっぱりもなし。「水分ロッククリーム」と呼ばれるほどうるおいを抱え込むことに優れていて乾燥肌の強い味方に。

『乳液だと物足りないな』と感じている方におすすめです。乾燥が気になる口まわりや目元は重ねてつけていますが、重たくならないところもgood♪

新発売のセンシティブフェイシャルトリートメントにも注目

センシティブフェイシャルトリートメント

昨年冬に発売された新しい美容液。水分とオイルが配合されています。とろっと乳液のようなテクスチャーで、むちっとした肌にして乾きにくくなるところがすごい!

センシティブフェイシャルトリートメント

オイルが配合されているのに肌へのなじみが早く感じるのは、エマルジョンが毛穴の1/600の大きさに微粒子化されているからだそう。

うるおいとうるおいをみっちり肌に与えてハリのある肌に仕上げてくれるところが大好き!

このトリートメントを塗った後に、クリームを必ず重ねて朝晩使用しています。

サミュのクリームとトリートメント

化粧崩れもしたことがないので、とにかく乾燥を防ぎたい乾燥肌の方におすすめですよ!

***

田中みな実さんが愛用しているということで話題になった、韓国ブランド「サミュ」のクリーム。

このクリームももちろんいいのですが、個人的にはクリームと新商品のトリートメントの組み合わせが乾燥悩みにぴったりでした。

気になっていた方も多いはず。意外と塗ったあとも重たく感じず、メイクもそのままできるので朝スキンケアにもおすすめですよ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング