カジュアルOK!UNIQLO新作「ドレープデニムタックパンツ」着回し術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のおしゃれに役立つコーディネートや着回しのヒントをお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

UNIQLOのタックワイドパンツ 、去年かなり人気だったので既に持っている方も多いのでは?

今回は、手持ちのタックパンツに少し飽きてきたかも…という方に朗報です!この春の新作で、デニムのタックパンツ が登場しました。

今までのタックワイドパンツ だと、「普段には使いにくい」と感じるカジュアル派さんもいたはず。デニム素材なら、ラインはきれいめでも普段使いしやすくおすすめですよ。

【Vol.1】ホワイトならカジュアルもきれいめもOK

今日着回すのは、UNIQLOの春の新作「ドレープデニムタックパンツ 」です。

デニムなので今までのタックワイドパンツとは雰囲気が違います。こちらのデザイン、ブルーデニムもあるんですが、イチオシはこのホワイト!ブルーだとカジュアル要素が高く、きれいめ派は合わせにくかったりもしますが、ホワイトならコーディネートによって雰囲気を変えることができるからです。

上下ホワイトのコーディネートに、ポイントでカラーを足すようなスタイリングもおすすめですよ。

【Vol.2】モノトーンでカジュアルさをセーブ

UNIQLO新作「ドレープデニムタックパンツ」着回し

ホワイトのドレープデニムタックパンツをこんなふうにモノトーンコーデでまとめると、カジュアルコーデなのになんだか大人な感じに仕上がります。

年齢が上がってきてカジュアルコーデが難しくなってきた、という方にもモノトーンコーデはおすすめ。カジュアルのハードルが一気に下がりますよ。

なお、このデニムパンツは太めでゆるっとしたシルエットですが、少しきれいな印象でまとめたい時はベルトでウエストマークして、メリハリをつけることを忘れずに。

これだけでだいぶ印象が変わります。

【Vol.3】ジャケットとも好相性のデニム

UNIQLO新作「ドレープデニムタックパンツ」着回し

太めのタックパンツ は、春になったらジャケット合わせもおすすめです。

ジャケットのシルエットによって、だいぶ雰囲気が変わりますよ。きれいにまとめたい時はすっきりしたシルエットのものを、逆に、少しカジュアルにまとめたい時はオーバーサイズ のメンズライクなシルエットのジャケットを合わせてみると。全然違う感じに仕上がります。

同じアイテム合わせでも、その日のやりたいスタイルによって、着こなしを変えてみる のも良いですよね!

今日のプチプラitems

Vol.1 セーター/ UNIQLO☆、パンツ/ UNIQLO☆

Vol.2 パンツ/ UNIQLO☆ 

Vol.3 ジャケット/GU☆、パンツ/ UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

いかがでしたか?

タックパンツ でも、デニムになるとまた違った雰囲気で楽しめそう!ぜひチェックしてみてくださいね。

***

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング