今すぐ使える!「UNIQLOのニット」おしゃれコーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のおしゃれに役立つコーディネートや着回しのヒントをお届けします♪

明けましておめでとうございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、ショップではもう春物も立ち上がってきていますが、実際にはまだまだ冬物がコーディネートの中心ですよね。しばらくは、温かいニットが大活躍する季節が続きそうです。

ということで今週は、UNIQLOの冬物ニットを取り入れた、今すぐ使えるコーディネートをお届けします。

【Vol.1】コーディネートしやすいメンズニット

「UNIQLOのニット」おしゃれコーデ

こちらは UNIQLOメンズのエクストラファインメリノVネックセーターです。

エクストラファインメリノのシリーズは毎年なんだかんだ手に取ってしまうシリーズ。さらっとしたニットなので、ニットが苦手という方でも着やすいセーターです。

きれいめからカジュアル派までコーディネートしやすいので、幅広い方におすすめですよ。

このシリーズ、私はジャストサイズより少しゆるっとしたサイズ感で着るのが好きなので、メンズのものを選ぶことが多いです。女性でも、メンズものと比べてみて、好みのシルエットを探してみるのも良いかもしれません。

こんなふうに、きれいな印象のニットにあえてカジュアルなカーゴパンツを合わせるスタイリングもおすすめです。

【Vol.2】ふわっとあたたかいスフレヤーンシリーズ

「UNIQLOのニット」おしゃれコーデ

こちらは UNIQLOのスフレヤーンハーフジップセーターです。

このセーターは発売された年から愛用していますが、ふわっとしてあたたかいから、気温が低い日にぴったり。襟に少し立ち上がりがあるだけで、体感温度って少し上がる気がします。

中にリブのぴったりしたタートルネックを入れても可愛いですよ。かなり寒い日は、同系色のニットの重ね着にもおすすめ。

【Vol.3】トレンドにも合うケーブルニット

「UNIQLOのニット」おしゃれコーデ

最後は、UNIQLOのスフレヤーンケーブルクルーネックセーターです。

夏の試着会で気になっていて、12月の寒くなったタイミングでそろそろ着るかな!と思って購入したアイテムです。(しかも値下げされていた時に買えてラッキーでした!)

ケーブルニットはベーシックなアイテムですが、 実はUNIQLOに毎年あるアイテムではありません。

私はケーブルニットが好きなので、「これは絶対買う!」と決めていました。昨今のノームコアファッションの流れにもぴったりですよ。1枚持っていると使えるアイテムです。

今日のプチプラitems

全て UNIQLO

※☆印は今期取扱いのものです

***

いかがでしたか?シンプルだけど今っぽくまとまる UNIQLOのセーター、ぜひチェックしてくださいね。

***

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング