BLOG

ママに人気!A4が入るから学校行事にも活躍「Agreable キルティングバッグ」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます。アンジェ web shopです。

子どもが小学生になると、入学式以降も、保護者会に面談、PTAに学校公開と学校訪問の頻度の高さに驚かされます。

持ち物は、保護者用のカード、スマホに筆記用具、携帯シューズ程度と少ないですが、紙の資料を配られることも多く、A4が入るサブバッグがあれば便利

けれど、よくあるサブバッグはフリルがエレガントすぎたり、光沢のある生地でフォーマル感が強すぎたり…普段のコーディネートと合わせにくいものが多い印象です。

今回ご紹介するのは、アグレアーブルから登場したキルティングバッグ。「こんなサブバッグが欲しかった!」と、小学生ママたちから熱い支持を得ています。

こんなサブバッグが欲しかった!「Agreable キルティングバッグ」

Agreable キルティングバッグ
(品のあるデザインで、学校行事にもgood)

ノートPCやタブレットの持ち歩きにも使えるよう、クッション性のあるキルティング素材でできています。

ゴールドボタンを合わせた品のあるデザインは、保護者会などのシーンにもピッタリ

Agreable キルティングバッグ

A4書類がすっぽり入るから、プリントや学校資料の持ち歩きに◎

きれいめからカジュアル、どちらに合わせても垢抜け感があり、品よく持つことができるんです。

ここからは実際に愛用しているアンジェのママスタッフ達の声をご紹介します。

バイヤー田中「カジュアル以上、カッチリ未満の垢抜け感」

学校公開、保護者会、個人面談、子どもの郊外学習のサポートなど、月に1~2回は小学校に行きます。

地域柄か、スーツやジャケットを羽織る感じでもなく、かといって、ラフすぎる感じもなく、例えると「きれいめカジュアル」

Agreable キルティングバッグ
(カーキを愛用中)

そんな学校訪問時に持ちやすい垢抜け感のあるサブバッグ。2学期の学校公開は、ストライプのワンピースにあわせました。

キルティングバッグがコーディネートの小物としていいアクセントになってくれ、季節感の先取りにも。

もう1つのお気に入りポイントが、バッグのサイズ感です。

Agreable キルティングバッグ

A4が入らないとクリアファイルにプリントを入れることができずクシャクシャに。

大きすぎると、荷物が下にたまって取り出しにくい…このバッグは、そんなプチ悩みを解決してくれました。

Agreable キルティングバッグ
(中に入れたもの。名札・携帯スリッパ・ボールペン・A4サイズのプリント)

Agreable キルティングバッグ
(ポケットがついているので、校門の前で名札をサッと取れます)

ママとして学校行くときはもちろん、普段は仕事で持ち歩くパソコンを入れたり、展示会の後の資料を入れたりと毎日活躍しています。

スタッフ金山「保護者会など、最小限の荷物の持ち歩きに」

学校訪問の度、持ち物は最低限入って、邪魔にならないサイズ感のバッグが欲しいと思っていました。そんなの時、このバッグに一目惚れ。

Agreable キルティングバッグ

(ベージュを愛用)

A4ファイル、ペン、鍵、お財布、スマホ、マスク、携帯スリッパ、学校へ入るときの保護者カード。

全部がおさまるサイズ感ながらも、マチの無いスリムなシルエット。

保護者会は娘の席に座るので、大きいバッグは置く場所がないため嬉しいサイズ感です。

Agreable キルティングバッグ

内側には小さなポケットが1つ。ここに鍵と保護者のカードをIN。

いつもカードを忘れたり、バッグの中で迷子になって慌ててしまうので、ちょうどいい位置にFITしました。

Agreable キルティングバッグ

キルティングはここ数年、流行のモチーフで好きなデザインの1つ。

落ち着いたベージュのカラーも合わせやすくてお気に入り。軽さも嬉しいポイントです。

Agreable キルティングバッグ

また別の日は、子どもの忘れ物を届けに。学校で配布されたタブレットがちょうどおさまりました。

もう届けに行きたくは無いけれど、また新たな使い勝手の良さを思わぬ発見できた出来事でした。

編集長大西「中受の学校見学会のお共にベストなバッグです」

現在小4の娘。塾の先生から、「高学年になると余裕がなくなるので、学校見学はなるべく早めに」と言われているので、春から積極的に中学校の学校説明会に参加しています。

QRコードのみでペーパーレスという学校もありましたが、ほとんどの学校ではかなりの量の資料を頂きます。なのでA4ファイルが入るサブバッグはマスト

Agreable キルティングバッグ

(学校紹介や入試説明資料等、立派な冊子を数冊いただくことも珍しくありません)

Agreable キルティングバッグ

行きはA4ファイルにプリントアウトした受付票をイン。

帰りは頂いた資料を入れて帰ります。また、どこにいくにも日傘は必需品。日傘を埋もれることなく入れられるのも便利です。

Agreable キルティングバッグ

153センチと低身長の私。大きめトートを持つと、カバンが主張するので、バッグは小さめ派。

こちらは小さめトートとバランスよく2個持ちできるところもお気に入りです。

Agreable キルティングバッグ

色はネイビーっぽくも見えるチャコールをセレクト。

どんなバッグと2個持ちしても相性◎。まだまだ続く学校見学に訪問、長く愛用予定です。

A4書類やプリントをスマートに

ペーパーレスの時代でも学校行事には欠かせない紙の資料。

スマートに持ち歩きをするために、サブバッグも時代にあわせてアップデートしてみてはいかがでしょうか。

バッグが決まれば、ちょっとイレギュラーなお出かけ準備もスムーズになりそうです。

Agreable キルティングバッグ

パソコンやタブレットなどの持ち歩きにちょうど良い、キルティング素材でクッション性のあるバッグです。サブバッグとしてPCや書類の持ち歩きに。

パソコンも持ち歩ける キルティングバッグ PCバッグ サブバッグ A4対応/Agreable アグレアーブル(アンジェ本店)

※アンジェ本店では5,500円以上のお買い物で送料無料!新規会員登録で今すぐ使える300円分のポイントプレゼント

パソコンも持ち歩ける キルティングバッグ PCバッグ サブバッグ A4対応/Agreable アグレアーブル(アンジェ楽天店)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

暮らしをシンプルに整える「アンジェ web shop」

公式ブログ
インテリア雑貨・ギフトのオンラインショップ「アンジェ web shop」で人気の、暮らしを彩るアイテムを毎週ご紹介。おしゃれな雑貨や便利なキッチングッズ、機能的なバッグ・ポーチ、色違いで揃えたくなるファッションアイテムなど。
Written by

アンジェ web shop

幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。
日常をちょっと便利にしてくれたり、優しい気持ちで過ごせるアイテムたち。
特別な日にではなく、いつもそこにあるものを。
「あ、こんなの探してた」で、暮らしをシンプルに整る。
アンジェは、話題のキッチンツール、インテリア用品、北欧雑貨などを多数取り揃える、ライフスタイルショップです。

【アンジェ本店】https://www.angers-web.com/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/angers_web/

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング