BLOG

楽ちんに垢抜ける一足!「Agreable 足に馴染む 軽やかローファー」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます。アンジェ web shopです。

すっかりファッションは秋モードですね。

アグレアーブル(Agreable)の「足に馴染む 軽やかローファー」は、サッと気軽に履けて、秋から冬にかけて足元で季節感を楽しむ時期にぴったりなアイテム。

  • 普段ヒールはあまり履かないけれど、きちんと感は出したい。
  • スニーカーはカジュアル過ぎるし、バレエシューズだとフェミニンになりがち…。

こんな時にちょうどいい、シンプルデザインのローファーです。

どんなスタイルにも合わせやすい、軽やかに履ける一足

足に馴染む 軽やかローファー

ほんのりマニッシュで、ハンサムな足元を演出してくれるローファー。トレンドのリラックススタイルに合わせれば、上品にまとまります。

履き心地が窮屈でカチッとしたイメージが強いローファーですが、こちらは「軽やかに履けるシンプルデザイン」にこだわっています。

表地と裏地などを組み合わせて作る一般的なローファーと違い、こちらは素材を1枚使いにすることで、少しクタッとした柔らかな雰囲気。だから、履き心地も楽ちんです。

重さが片足約160g~180gととっても軽いことも、快適な履き心地の秘密。

足に馴染む 軽やかローファー

縦長シルエットは、どんなスタイルとも好相性。素足のままサッと履いてリラックスしたい時にも、きちんと履きたい時にも合わせやすいデザインです。

  • 安心の日本製
  • 足裏に優しい高クッション
  • グリップ靴底で歩行をサポート
  • インソールに抗菌防臭機能

などなど、履き心地をサポートする機能は他にも盛りだくさん。

足に馴染む 軽やかローファー

今回、ダークトーンのシックな色味の「オリーブ」が新しく仲間入りして選べる4カラーになりました!

「オリーブ」は、少しブラウンも交えたようなカーキ系ニュアンスカラーに仕上がりです。

さて、ここからは、ファッションバイヤーをはじめとしたスタッフ達のコーディネート例をご紹介していきますね。

スタッフ合田「カジュアルでも、きれい目でも履きまわし抜群」

スタッフ内でも着用者が多いこのローファー。早速、秋に着たいコーディネートをしてみました。

足に馴染む 軽やかローファー

わたしは定番のブラックをチョイス。サラッと、ブラウス1枚のお仕事コーデに合わせました。

かっちりし過ぎず抜け感のあるローファーなので、女性らしく履くことが出来ます。

足に馴染む 軽やかローファー

少し秋が深まったころは、こんな大人カジュアルコーデに。足元をローファーにするだけでグッと締まります。

カジュアル過ぎになるのは避けたい、お仕事の日はキッチリさせたいけど楽さも欲しい。そんな要望もこのローファーなら叶えてくれます。

また、ローファーというと、重さがあって長く歩くと疲れる、など少し苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

こちらは、私が今まで履いたローファーの中で断トツの履きやすさ。柔らかい素材で肌当たりもよく、とにかく軽い!

足に馴染む 軽やかローファー

中敷きクッションで、歩いても疲れにくく、しっかりとグリップが効くので「滑りやすい」という心配も解消。

カジュアルでもキレイ目でもどんなコーデにも合わせやすく、キッチリ感があるのにスニーカー感覚で履ける。まさに「こんなのを待ってました!」という一足です。

バイヤー平山「ヘビロテしても耐久性が高い!飽きが来ないのも愛用ポイント」

もう何年もヒール靴は履いておらず、ぺたんこ靴から抜け出せない私。

以前はバレエシューズが定番で、どんなコーデにも合わせやすくよく履いていましたが、ここ2年くらいはローファーのほうがしっくりきています。

足に馴染む 軽やかローファー

靴は、気にいるものがあるとヘビロテするタイプ。ワンシーズンで履き潰してしまう覚悟で購入することも多いです。

そんな中このローファーは、真夏以外ヘビロテしても、へたりが気にならず、私の中では「耐久性が高い靴」。アッパーのシワ感や表面の剥げなどが気になることもなく、長く愛用できています。

飽きが来ないというのも長く愛用できる秘訣。

足に馴染む 軽やかローファー

愛用していたブラックに加え、今回新色のカーキを迎えることにしました。

落ち着いたカーキなので、ブラックの存在感とあまり変わらずに履けるのがいいところ。足元がダークトーンの安心感はそのままに、コーデに少し鮮度が加わったような印象です。

ブラックやアイボリー系のボトムとも相性よし。

足に馴染む 軽やかローファー

フルレングスなど、丈の長いボトムとも合わせやすいですよ。

足に馴染む 軽やかローファー

この秋冬に、ヘビロテしてしまいそうな予感です。

バイヤー池田「素足の季節から秋ムードをプラスしてくれる1足」

まだ素足で過ごせるような秋の始まりに、足元から秋を感じたくて久しぶりにローファーを取り入れてみました。

選んだのはホワイト×モカのバイカラー。軽やかな履き心地で、まだ暑さの残る季節から素足でも履きやすいのが魅力です。

足に馴染む 軽やかローファー

オフホワイトのリネンパンツとも相性抜群。ローファーにも白が使われているので、クリーンな印象にまとまり、さらにモカの色が秋らしさをプラスしてくれます。

足に馴染む 軽やかローファー

ストライプブラウスと合わせると、少しカジュアルなスタイリングに。

ローファーに使われているモカの色は、少しグレー味のあるくすみカラーなので、チャコールグレーのバッグとも合わせやすい色合いです。

足に馴染む 軽やかローファー

カジュアル過ぎず、パンプス感覚で履けるので、スカートと合わせやすいのもお気に入り。通勤スタイルにも活躍してくれます。

ある日は、カーキのスカート、グレージュのニットカーディガン、ホワイト×モカのローファーでトーンを合わせ、ブラックのバッグで全体を引き締めたコーデに。

「パンプス感覚で履ける、きっちりし過ぎない、品良く見える」

そんなところが、綺麗めカジュアル派のわたしに嬉しいアイテム。ワンウォッシュのデニムとも、重たくなり過ぎずに合いそうです。

足に馴染む 軽やかローファー

もっと気温が下がったら、ウールニットや、ニットアウター、タイツや靴下と合わせて。ロングシーズン活躍してくれそうです。

ローファー苦手さんも取り入れやすい1足

いかがでしたか。

軽い履き心地で、とにかく楽ちん!素足でも履けるから、まだ暑さの残る秋の始まりから、春先まで長くお使いいただけるアイテムです。

いつもの装いに新しいパンプスを投入すれば、コーディネートの鮮度もアップしますよ。ぜひ、手に取ってみてくださいね。

足に馴染む 軽やかローファー

シュッとした縦長シルエットのシンプルローファー。軽やかな履き心地はまるでサンダル感覚。素足のまま履いても垢抜ける1足です。

足に馴染む 軽やかローファー 日本製/アグレアーブル Agreable(アンジェ本店)

※アンジェ本店では5,500円以上のお買い物で送料無料!新規会員登録で今すぐ使える300円分のポイントプレゼント

足に馴染む 軽やかローファー 日本製/アグレアーブル Agreable(アンジェ楽天店)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

暮らしをシンプルに整える「アンジェ web shop」

公式ブログ
インテリア雑貨・ギフトのオンラインショップ「アンジェ web shop」で人気の、暮らしを彩るアイテムを毎週ご紹介。おしゃれな雑貨や便利なキッチングッズ、機能的なバッグ・ポーチ、色違いで揃えたくなるファッションアイテムなど。
Written by

アンジェ web shop

幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。
日常をちょっと便利にしてくれたり、優しい気持ちで過ごせるアイテムたち。
特別な日にではなく、いつもそこにあるものを。
「あ、こんなの探してた」で、暮らしをシンプルに整る。
アンジェは、話題のキッチンツール、インテリア用品、北欧雑貨などを多数取り揃える、ライフスタイルショップです。

【アンジェ本店】https://www.angers-web.com/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/angers_web/

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング