体のラインを拾わずスッキリ。「n.o.f.l オーガニックコットンボックスカーディガン」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

カーディガンといえば、季節を問わず活躍する定番アイテム。それだけに差別化が難しく、自分に合うものを探すときも、ちょっと悩んでしまいますよね。

選び方しだいでは、ほっこりしすぎて見えてしまったり、タイトすぎたりと、失敗も多くなりがちです。

今回ご紹介するのは、今年の春先に販売を開始して以来、すぐに完売となった人気の商品を、当店別注で再度作ったオーガニックコットンのカーディガン。

さまざまなカーディガンをセレクトしてきたバイヤー楠が、「体のラインを拾わない、ありそうでない一品」としてイチオシしています。

n.o.f.l/オーガニックコットンボックスカーディガン

体にフィットしないゆったりとしたボックス型のシルエットで、着るとすっきりとして見えます。体型をカバーしつつ、日よけ、防寒などオールシーズン使える優れもの。シンプルさと「他とはちょっと違う」を兼ね備えています。

体型カバーもできる「ボックス型カーディガン」

n.o.f.l/オーガニックコットンボックスカーディガン

体をスッキリ見せる、正方形のボックス型

こちらのカーディガンは、着丈と身頃が同じ60cm。床置きすると正方形に見える、独特のボックス型です。裾に向かってまっすぐ落ちる形なので、腰まわりのラインを拾わず、うまくカバーしてくれます。この裾に向かって窄まらないシルエットは、他ではなかなか見ないもの。

また、縦にきれいなドレープが入っているので、ゆったりとしたサイズ感でも野暮ったくなりません。襟元は深めのVネックで、首や顔まわりもすっきりとした印象になります。

一見するとシンプルなデザインですが、さっと羽織るだけで様になる工夫がたくさん。朝のお出かけの際、コーディネートに悩む時間が惜しいときも、ベーシックな色合いのトップスとボトムスにあわせるだけでOKなのは嬉しいポイントです。

綿100%で、一年中着られる

こちらの生地は、オーガニックコットン100%の糸を編み立てて作られています。肌に優しく、保温性と通気性に優れた素材だからこそ、春や秋といった寒暖差が激しい季節以外も活躍します。

n.o.f.l/オーガニックコットンボックスカーディガン

例えば夏場は、紫外線や室内の冷房対策としてお使いいただけます。冬場も重ね着のひとつとして、カーディガンの上から厚手のアウターを羽織る着方が可能。

ウールやリネンの羽織りものは、季節感を出すという点ではとても魅力的ですが、適した季節を過ぎてしまうと着にくくなってしまいます。オールシーズン使える羽織りものがほしい、という方には、綿100%のこちらがおすすめです。

顔まわりがぱっと華やぐ、美しい発色

綿100%のオーガニックコットンの発色の良さも魅力のひとつ。顔回りが華やかに見える明るい色や、コーディネートに悩まないベーシックな色まで、全6色そろえました。

n.o.f.l/オーガニックコットンボックスカーディガン

体型をうまくカバーできる、独特のボックス型が特徴的なカーディガン。オーガニックコットン100%で、春や秋はもちろんのこと、夏場や冬も活躍します。

シンプルでベーシック、なのに他にはないアイテムとして、一着あるときっと何かと役立ちますよ。

『n.o.f.l/オーガニックコットンボックスカーディガン』の魅力は、スタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

n.o.f.l/オーガニックコットンボックスカーディガン

【9/15まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【9/15までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング