BLOG

肌を冷やしてメイク崩れを防ぐ!「毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン」

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか? 毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】つかめるひんやり泡!毛穴引き締め「毛穴かくれんぼコットン」

毛穴かくれんぼコットン

まだまだ暑い日が続き、どうしたらメイクが崩れにくくなるのか…悩む方も多いはず。

ここ最近は、あらゆるところで活躍されている有名ヘアメイクアップアーティストの方とお仕事をすることが多かったのですが、みなさんメイク前のスキンケアでしっかり肌の熱をとっているという共通点がありました!

肌が熱をもったままメイクをしてしまうと、崩れやすくなってしまうそうなんです。

あなたはメイク前のスキンケアでしっかりと肌の熱をとっていますか?

時間をかけて化粧水やフェイスマスクシートで肌の温度を下げるという方法がスタンダードなようですが、簡単に肌の温度を下げて毛穴もきゅっと引き締められるアイテムはないか探し回ったところ…発見しました!

それは、「毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン」です♪

雪みたいにふわふわ!つかめる泡「毛穴かくれんぼコットン」

毛穴かくれんぼコットン

毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン

数量限定発売をし、今年の夏に数量限定で再登場!

フェイスマスクシートも大人気の毛穴撫子のユニークなアイテム、「毛穴かくれんぼコットン」です。

毛穴かくれんぼコットン

スプレータイプで、噴射するとふわふわの泡のようなムースがでてきます。この時点でひんやり感をしっかり感じます。

毛穴かくれんぼコットン

このムース状の泡を、両掌でぎゅっとつぶすと…

毛穴かくれんぼコットン

なんと、泡がコットン状態に変化!泡がだいぶ冷えているので掌はさっきよりもキーンと冷たさを感じます。たとえるならば、雪合戦をしているときのようなかじかむ感覚。

毛穴かくれんぼコットン

この冷えた泡コットンを、化粧水で肌を整えた後、毛穴の開きが気になる部分や皮脂でメイクが崩れやすい部分に押し当てていきます。

暑い夏は、この冷やす工程が気持ちがいい…!目が覚めます!

毛穴かくれんぼコットン

私は小鼻の周りや頬、おでこにしっかりとあてて肌の熱をとり毛穴を引き締めています。

メイク直しの時間がなかなかとれない1日お出かけの日や、しっかりメイクをしたい日にはこの朝の工程が欠かせなくなりました。

10月まで暑いと言われている今年は、ぜひこの「毛穴かくれんぼコットン」を試してみてください♪

***

店舗によっては売り切れ状態が続いている、知る人ぞ知る救世主アイテム。さわやかで朝にぴったりなハーブの香りも心地良いので、ぜひ見つけたら手に取ってみてくださいね。

今日もいい一日となりますように♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング