BLOG

史上最高の肌への近道!内緒にしたい新エイジングケア「THE EXOSOME」

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか? 毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】史上最高の肌へ!次世代エイジングケア「ザ エクソソーム」

次世代エイジングケア「ザ エクソソーム」

8月も後半になり、秋のファッションやコスメが気になるころ。

私は、この夏の終わりから秋にかけての肌ケアにかなり力を入れています。

夏は、毎日紫外線を浴びつづけ、室内外の気温と湿度の差で肌は乾燥しがち。なんとなく体と肌に疲労感を感じるこの時期は、肌ケアを徹底するかしないかで秋冬の肌荒れに大きく影響してしまうのです。

季節の変わり目に美容のモチベーションをあげるためにも、夏のダメージは早いうちに徹底ケア!を心掛けています。

30代なかばになり、エイジングケアに特化したスキンケアアイテムを数多く試すなかで『ついに出会ってしまった…!』と衝撃を受けたのがfracora(フラコラ)の「THE EXOSOME」です。

エイジングケアを細胞から考え、実感力を高める原液美容液を数多く揃えるfracora。SNSでは30代を中心に「ヒト幹細胞培養エキス原液 LP」が大ヒット中!私が幹細胞スキンケアにハマるきっかけにもなった商品です。

fracora(フラコラ)の「THE EXOSOME」

そんなエイジング美容の先端を走り続けるfracoraから、最新のスキンケアがこの夏登場。

スキンケア直後、豆電球のように光る肌をみて、今までにない感動を味わえたアイテムをご紹介します。

美肌への近道!「高濃度エクソソーム」がすごい

新スキンケアシリーズの「THE EXOSOME(ザ エクソソーム)」のカギとなる成分は、「エクソソーム」という希少成分。もともと私たちの前身の細胞のなかにあるもので、ヒト幹細胞培養エキスにも含まれています。

エクソソームは、細胞と細胞のコミュニケーション手段としてはたら細胞の若返りを促すはたらきをするので「ダメージケアをして!」「必要な美容成分をつくりだして!」など細胞同士の必要な情報を最短で届けるのだとか!

そのため最速でパワフルなエイジングケアが期待でき、今後エイジングケア界でも大きな存在となりそう…!

先端美容研究のなかで、このエクソソームの濃度が高ければ高いほどアンチエイジング効果が高いことが判明。濃度を極限まで高めた高濃度エクソソームが配合されているのが「THE EXOSOME(ザ エクソソーム)」なのです。

fracora(フラコラ)の「THE EXOSOME」

また、与えるケアだけでなく不要な細胞を捨てるケアができるのも注目できるポイント。

加齢や肌ダメージにおり力が衰え排出されずにいる不要な肌細胞にアプローチする成分『マリアアザミエキス』を配合し、しっかり捨てる・引き算をすることでフレッシュで健康的な美しい肌へ導くことができるのです。

化粧水と美容液を兼ね備えたエッセンス

化粧水と美容液を兼ね備えたエッセンス「セノリティ エッセンス」は今年イチ気に入ったアイテム。2度塗りを推奨しているのですが、1度全顔に塗るとスーッと肌なじみがよく、2回目の重ね塗りをするとしっかり保湿力を感じる内側からのハリに感動します。

fracora(フラコラ)の「THE EXOSOME」

同じエッセンスなのに、1度塗りと2度塗りの使用感がすこし変わるのが不思議!

塗る前は、乾燥でくすんだ印象の肌。

fracora(フラコラ)の「THE EXOSOME」を塗った肌

2度重ね塗りをすると、肌にツヤが宿りイキイキとした印象に!

fracora(フラコラ)の「THE EXOSOME」を塗った肌

エッセンスは肌悩みにフィットした成分やテスクチャーで異なり、全部で3種類。

私は乾燥と乾燥による目や口まわりのシワが悩みなので、一番とろみのある「セノリティ エッセンス サインリフト02」を愛用中。

fracora(フラコラ)の「THE EXOSOME」

肌バリア機能を守ってくれる成分や、キメを整えるスイッチセラミドという成分が配合されています。

とろみはあるのに肌にスーッとなじんでいく感じや、乾燥して硬さが気になる肌がふくよかにやわらかくなっていく感触が気持ちいいんです。美容液は不要。エッセンスの重ね塗りだけでいいというのも時短で良いですよね♪

肌がピカーンと光る!全方位ケアクリーム

エッセンスを2度塗りしたあとは、クリームでツヤとハリのある肌へ整えます。

『高濃度エクソソーム』や『マリアアザミエキス』だけでなく、注目の先端エイジングケア成分『NMNリポソーム』をはじめさまざまな年齢肌の悩みをケアする成分が配合されていて頼りがいがあります。

セノリティ クリーム エアリー

クリームは2種類あり、テスクチャーが異なります。軽やかなジェルクリーム状の「セノリティ クリーム エアリー」は、脂性肌の方や汗をかきやすい夏の時期にもぴったり。

また、乾燥肌やしっかり保湿力が欲しい方は「セノリティ クリーム リッチ」がおすすめ。私はこちらを愛用。

セノリティ クリーム リッチ

コクのあるクリームなのに、肌にスルスル入っていくなめらかさと数時間後も保湿力をしっかり感じられるクリームです。

セノリティ クリーム リッチ

保湿され、乾燥くすみも気にならないほど透明感アップ!数時間経っても上品なツヤが続きます。

セノリティ クリーム リッチ

皮膚表面でヌルついたりべたつくこともなく、朝のベースメイクも邪魔しません。

***

エイジングケアに本気のスキンケアブランドからこの夏誕生した「THE EXOSOME」。簡単2ステップなのに、こんなにスキンケアの満足度が高いなんて…と驚いたアイテムです。

エイジングケアの研究はどんどん進化しています。ぜひ、美肌への近道を探しているという方は試してみてください。人に教えたくない、自分だけのものにしたいという独占力が芽生えるかも…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング