セールで手に入れたい!ZARA「カーブジーンズ」着回しコーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

去年くらいからよく見るようになったカーブジーンズ。この春からは、さらに注目度が高いアイテムとなっています。

「まだ取り入れたことが無い」という方は、プチプラアイテムで取り入れたり、セール品をチェックしてみるのがおすすめ。旬アイテムに気軽にチャレンジできますよ。

ということで今日は、ZARAのセールで見つけた「カーブジーンズ」の着回し術をお届けします♪

【Vol.1】モニクロでまとめてきれいめに

カーブジーンズコーデ

こちらは、ふらっと入ったZARAのセールで購入したカーブジーンズ。暑い日にも着やすいホワイトが欲しかったので、セール価格で購入できてラッキーでした!

合わせたのは、メッシュニットのノースリーブ。モノクロでまとめるとジーンズコーデも大人な感じになるので、きれいめコーデ好きにもおすすめです。

この春夏のアイテムでセールに出ているものはまだまだ店頭にありそうなので、安く手に入れたい方はぜひ早めにチェックしてみてください!

【Vol.2】白の上下で爽やかに

カーブジーンズコーデ

上下ホワイトコーデなら、暑い日もなんだか爽やかな仕上がりに。ジーンズコーデでも、涼しげに見えますよ。

カーブジーンズは太もものあたりにゆとりがあるので、ウエスト部分を見せたりINしてトップスをすっきりまとめた方が良いかな?と思う方も多いかもしれません。

ですが、上下同じカラーで繋がりを持たせるコーディネートなら、トップスを出して着ても、意外とすっきり見えるもの。

ウエスト周りを見せたくない方は、上下に繋がるコーディネートを意識してみてください、ウエストマークせずとも、すっきり見せられますよ!

【Vol.3】淡い秋カラーで季節を先取り

カーブジーンズコーデ

夏の終わりになったら、秋を意識したコーディネートを取り入れたいもの。

とはいえ、なんだかんだこの暑さは当分続きそうですし、きっと残暑もだらだら流そう…ということで、季節先取りは素材ではなくカラーにおまかせするのがおすすめです。

と言ってもがっつり深めカラーをメインに持ってくるとどうしても暑く見えますので、秋を意識したカラーの中でも「淡いカラー」で取り入れてみるのが良さそうです。

ここではベージュをTシャツと足元に散りばめて。深めカラーはバッグで足してみました。深めカラーは小物だと重く見えにくく、取り入れやすいですよ。

今日のプチプラitems

Vol.1  ニット / GU☆、ジーンズ/ZARA☆、サンダル/楽天☆

Vol.2 ジーンズ/ZARA☆

Vol.3  Tシャツ / UNIQLO☆、ジーンズ/ZARA☆、サンダル/H&M

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?カーブジーンズは、今すぐはけて秋もまだまだ注目のアイテムです。

ぜひ普段のコーディネートに取り入れて、トレンドのおしゃれを楽しんでみてください!

高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング