美容家が一生使いたいと愛用中!優秀「美容液」3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、美容家である私が「一生使い続けたい!」と愛用中の、優秀な「美容液」3つを独断と偏見でご紹介させていただきます。

【1】ふっくらハリ肌!「BBラボトラーズ」の水溶性プラセンタ原液

BBラボトラーズ 水溶性プラセンタエキス*原液

BBラボトラーズ 水溶性プラセンタエキス*原液 30mL

洗顔後、一番最初に使う美容液。プラセンタ一筋のブランドの本気を感じる逸品です。

高濃度製法、有効成分を肌にしっかりと届けるためなどこだわりが詰まっています。高温加圧滅菌処理をするため、ボトルは「密封ガラス」で、最小限の添加物しか使ってないため、「開封後は冷蔵庫保存3ヵ月以内」です。

少しの不便さが全く気にならないのはお肌への実感があるから。お肌にすっと溶けるように馴染んだ感触、お肌が内側からふっくらとして、キメが整っていく実感は感動ものですよ。

ピンチの時の救世主!「エブリィスキン」美容液

エブリィスキン バイタルドロップ

エブリィスキン バイタルドロップ 30mL

美容液といえば積極性の高いアイテムが多いですが、こちらの美容液は「最大の守り」といえます。

肌を綺麗にするために一番大事なお肌のうるおいや、バリア機能をサポートして肌本来の健康を取り戻すための美容液。ヒト型セラミド が複数配合、さらにしっかりとお肌の奥に届けるためのこだわり処方となっています。

季節の変わり目、肌荒れ中、日焼け直後などお肌の健康状態が傾いた時に、あると絶対に肌を立て直せる!と思える絶大な信頼を置いている美容液です。お肌が不安定な人ほど、試して欲しい逸品です。

エイジングケアならレチノール!「ダーマロジカ」のセラム

ダーマロジカ  ダイナミックスキンRTセラム

カプセル化レチノールとレチノール、さらに次世代レチノイドを組み合わせ配合した最新美容液。

異なる形状のレチノイドが、異なるスピードでお肌にアプローチするのでおだやかにお肌のすみずみに浸透していきます。

私の実感としてはトーンアップ、たるみ毛穴、色ムラの解消、ハリ、艶、小じわの解消などを実感。新発売のためまだ1ヶ月程度ですが、すでに効果を実感中です。

レチノール配合のため、頻度や使用後の保湿などはお肌に合わせてケアをする必要がありますが、ここまで実感の伴うレチノール配合化粧品ははじめてといっても過言ではないです。

ダーマロジカ  ダイナミックスキンRTセラム

ダーマロジカ  ダイナミックスキンRTセラム

(編集部より)本商品はダーマロジカ上位資格であるエキスパート在籍サロンにて先行発売中です。記事公開時、オンラインショップでのお取り扱いはありません)

***

今回は私の独断と偏見で、とにかく愛している!そんな美容液3つをご紹介しました。

敏感肌や肌のゆらぎがある方はエブリィスキン、キメ・ハリ・透明感が欲しい方はビービーラボトラーズ、大きなトラブルがない方でシワ・シミなどエイジングが気になる方はダーマロジカを試してみるのがおすすめです。

正しく選んで、正しく使えばきっと今よりももっと輝くお肌が手に入るはず。ご参考になれば幸いです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容 [更新終了]

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪ [更新終了]
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング