淹れたてのおいしさ!コーヒーの味と温度をキープする『CERAMUG ボトル』

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

コーヒーや紅茶をステンレス製の水筒に入れると、味や香りが変わってしまった、という経験はありませんか?冷めたりぬるくなったり、あるいはステンレス特有の金属のにおいが移ってしまったり。淹れたてのおいしさを持ち運ぶのは難しいものです。

そこで今回ご紹介するのは、毎朝コーヒーを淹れるバイヤー畠田が「この水筒に入れることで、長時間おいしい温度のまま、淹れたてのおいしさが続くので、仕事中にも重宝しています」とおすすめする一品。

内側がセラミック加工になっているため、独特のにおい移りが少なく、また真空断熱構造のおかげで淹れたての温度が長続きします。寒い日のあたたかい飲み物も、暑い日の冷たい飲み物もしっかりキープ。仕事や行楽で大活躍します。

CERAMUG ボトル 300ml

飲み物の温度と味をそのまま持ち運べるボトル

CERAMUG ボトル 300ml

飲み物本来の味が損なわれないセラミック加工

ステンレス製の水筒は、時間経過とともに飲み物の香りや味が変わってしまうことがあります。これはステンレスの性質上、どうしても金属成分が流出し、においが移ってしまうためです。

こちらのボトルは内側にセラミック加工を施し、金属の流出を抑えています。ホットコーヒーを淹れて8時間後の金属成分流出量は、なんと陶器とほぼ同等。金属臭がつきにくく、飲み物本来の味を長く楽しめます。

また、セラミックは酸、アルカリ、塩分に強いという特性があります。ステンレスだと錆びてしまうこともあるスポーツドリンクも持ち歩けるので、スポーツの習い事や部活に入っているお子さん用の水筒としてもおすすめです。

温度が長続きする「真空断熱構造」

こちらのボトルは、内びんと外びんの間の空間を真空にした、魔法瓶のような真空断熱構造になっています。

内びんの外側に巻きつけた金属箔が、熱を内側に反射させて放熱をさらにシャットアウト。保温性の高さが魅力です。

CERAMUG ボトル 300ml

毎朝自宅でコーヒーやお茶を淹れて、仕事場に持っていく、という方は多いと思います。ですがオフィスに着くころにはぬるくなっていたり、外回りをしている間に冷めてしまったり、なんてことはよくありますよね。

こちらのボトルなら、冷たい飲み物もあたたかい飲み物も、どちらも淹れたての温度を長くキープできます。朝、外出前に淹れたての飲み物をサッと注ぐだけで、自宅の味がどこでも楽しめるのは嬉しいところです。

上質感のあるパウダー塗装で、指紋や汚れが付きにくい

高機能なボトルですが、見た目はシンプル。マットな質感もあいまって、指紋や汚れがつきにくいだけでなく、ファッションやインテリアを邪魔しない、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

年齢や性別を問わず馴染むデザインなので、ご家族で共有することもできますよ。

CERAMUG ボトル 300ml

保温性が高く、セラミック加工のおかげで金属の流出も少なめ。朝、飲み物を注いだときの美味しさが長く続く水筒です。また、シンプルで上質感のあるデザインなので、オフィスでも違和感なく使用できます。

節約も兼ねて飲み物を自前で用意している方は要注目のアイテムです。

『CERAMUG ボトル 300ml』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

CERAMUG ボトル 300ml

【7/24まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【7/24までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング