大注目アイテム!UNIQLO「イージーカーゴパンツ」着回し術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

去年からじわじわ人気が高まっていた「カーゴパンツ」。この春はさらに注目度がアップして、久々に市民権を得た!そんな印象です。

複数の大きなポケットがついたデザインが特徴のカーゴパンツは、カジュアルすぎてハードルが高いという声もよく聞きます。しかし、着こなしに「きれいめ要素」を足してあげると、一気にハードルが下がりますよ!

今週は、この春夏の注目アイテム「カーゴパンツ」を使った着回しコーデをお届けします。

【Vol.1】「シャツ」でカジュアルさを中和

UNIQLOのイージーカーゴパンツ

今日着回しするのは、UNIQLOのイージーカーゴパンツです。これ、ウエストがゴム+紐使いでかなり楽チンな優秀ボトム!

全体的にゆったりしらサイズですが、特にサイズダウンせず、たっぷりしたサイズ感ではくのが今年っぽく仕上がります。

カーゴパンツを普段づかいするなら、少しきれいめな要素を足すのがコツ。例えば、困った時はシャツ合わせがおすすめ。シャツのかっちり感がカーゴパンツのカジュアルさを中和してくれるので、きれいめコーデ派さんでも自然に着こなせます。

【Vol.2】ジレ+黒できれいめに

UNIQLOのイージーカーゴパンツ

カーゴパンツを少しきれいにまとめたい!そんな時は、ジレ合わせもおすすめです。

たっぷりしたカーゴパンツですが生地感は薄めなので、長め丈トップスを合わせても重心が下がりすぎることなく、すっきりまとまりますよ。

また、カーゴパンツはカラーによってだいぶ印象が違ってきますが、カジュアル感をおさえたいならブラックを選んでみて。定番のカーキに比べて、きれいめコーデにも取り入れやすいですよ。

【Vol.3】会社OKのきれいめコーデは「色少なめ」がコツ

UNIQLOのイージーカーゴパンツ

最後は、ニットジャケット+カーゴパンツのコーディネートです。

こちらはサンダルを合わせてみましたが、足元をパンプスにすれば、会社によってはお仕事コーデとしても使えるかもしれませんん。

きれいめにまとめたい時のコツは、全体の色の使い方。カーゴパンツというアイテム自体はカジュアルなので、きれいめコーデには極力「色数を少なくする」のがコツですよ。

今日のプチプラitems

Vol.1  パンツ/ UNIQLO☆、バッグ/楽天☆

Vol.2 パンツ/ UNIQLO☆バッグ/楽天☆

Vol.3 パンツ/ UNIQLO☆靴/H &M

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

カーゴパンツはこの春夏ぜひ挑戦してほしいアイテム。合わせるもので使いやすくなるので、今回ご紹介した着回しアイデアやコツを参考に、普段のコーデに取り入れてみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング