朝こそたんぱく質!簡単「チーズたっぷり」レシピ3つ

 

体をつくるのに欠かせない栄養が「たんぱく質」。美容や健康に良いだけでなく、たんぱく質を朝ごはんに取り入れると食事の満足度が上がり、腹持ちも良いというメリットも♪

今回は、たんぱく質食品のひとつで、朝に取り入れやすい「チーズ」をたっぷり使った、簡単おいしい朝ごはんレシピを3つご紹介します。

重ねるだけ!「贅沢チーズトースト」

贅沢チーズトースト

スライスチーズを3枚重ねるだけ!ちょっぴり贅沢気分を味わえる、簡単チーズトースト♪

はちみつやブラックペッパーなどお好みのものをプラスして、召し上がれ!

(たまにはご褒美!重ねるだけで簡単「贅沢チーズトースト」 by 朝ごはんブロガー えつこさん)

「贅沢チーズトースト」レシピ >>

お弁当おかずにも使える◎「はんぺんチーズ」

はんぺんチーズ

カリッと焼けたチーズが香ばしい、お弁当にもぴったりの1品。

チーズを広げたフライパンにはんぺんをのせて、両面を焼くだけなのでとってもお手軽。

淡白なはんぺんはしっかり味をつけることで、さらにおいしくいただけますよ♪

(のせて焼くだけで超簡単!お弁当にも便利な「はんぺんチーズ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「はんぺんチーズ」レシピ >>

発酵いらずの包み焼きピザ!「カルツォーネ」

カルツォーネ

とろ~りリチーズが溢れ出す包み焼きピザ、カルツォーネ!

生地の材料を混ぜて、具を包んで、フライパンで焼くだけなのでとっても簡単。発酵の手間もかかりません♪

チーズとハムの他にバジル、トマト、きのこなどの具材を入れるのもおすすめです◎

(発酵不要!朝30分で簡単♪とろ~りチーズの包み焼きピザ「カルツォーネ」 by パン・料理家 池田愛実さん)

「カルツォーネ」レシピ >>

チーズは手軽にたんぱく質を摂れるおすすめの食材。朝ごはんにぜひ使ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング