今すぐ着られる!一足早い春っぽ「シャツ」コーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

ショップではすっかり春物が立ち上がっていますが、まだまだ寒い!なかなか買う気にならない…というのが現実ですよね。

とはいえ、もう冬コーデには飽きている季節のつなぎ目。「ちょっと春っぽいものも欲しいんだよなぁ」と感じることも…。

そこで今日は、今すぐ着られる!「シャツ」を使った春っぽコーデをお届けします。

【Vol.1】爽やかな水色で春気分!

春っぽ「シャツ」コーデ

水色のシャツは爽やかさ抜群の1枚。少し鮮やかな水色を選べば、より春の気分を高めてくれます。

こんな風にインナーを合わせれば、寒い季節からでも楽しめますよ。

今シーズンのトレンドのワイドパンツと合わせてマニッシュなコーディネートにしても良いし、このようにIラインのスカートと合わせるのもおすすめ。

スカートを合わせる場合、シャツをINしないと…など、バランスが取りにくいと感じるかもしれませんが、ロング丈のIラインの時は、INしなくてもOK!

シャツを出したまま着ても、スラッと見えますよ。

【Vol.2】甘めトップスを着慣れたカラーで

春っぽ「シャツ」コーデ

甘めトップスの人気は、この春も継続しそう。このシャツは襟が取り外しできるタイプなので、日によって襟なしのシンプルノーカラーとしても楽しめるお得な1枚です。

また、この数年は付け襟が豊富で簡単に手に入るので、いくつか襟を持っていると、その日の気分で印象チェンジできますよ。

甘めトップスは春っぽいカラーものにも惹かれますが、甘い着こなしが苦手な方や、ブラックなど普段着慣れたカラーをチョイスするのがおすすめ。

落ち着いた色なら、冬物のアウターやボトムとも馴染むので、寒い時期でもシャツが楽しめますよ。

(もちろんもともと甘めが好き、という方なら、デザインもカラーも可愛いものでもすんなり決まると思います!)

【Vol.3】ストライプなら甘めカラーもOK

春っぽ「シャツ」コーデ

最後は、ストライプのピンクのシャツです。

ストライプシャツはいつの季節も着たくなる1枚。この春の最初の1枚に、私はあまり単品では選ばないピンクをチョイスしました。

ストライプなら、カラーものも取り入れやすいですよ!

ちなみに、この春、カラーのストライプは色展開も豊富です。かわいい色を着てみたいけど、抵抗がある…という方は、ストライプシャツなら取り入れやすいですよ!

今日のプチプラitems

Vol.1  シャツ/GU☆、バッグ/coca、ブーツ/GU☆

Vol.2 パンツ/UNIQLO☆

Vol.3 シャツ/GU☆、ブーツ/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

今すぐ着られて春気分も手に入るシャツ。スイッチシーズンに使えるので、ぜひ今から手に入れて、色々な着こなしを楽しんでみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング