春のトレンド先取り!簡単おしゃれな「カラーコーデ術」3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

明けましておめでとうございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

2023年最初のコラムになります。今年もどうぞよろしくお願い致します!

年始1発目!ということで、今回は鮮やかなカラーのコーディネートをピックアップ。ちょっと先の春のトレンドも意識した、カラーコーディネートのコツをお届けします。

【Vol.1】アンサンブルニットで楽しむ春ピンク

カラーコーデスタイリング

春といえばピンク!この春も、やっぱりピンクは注目カラーのひとつです。

この春は同じカラーのレイヤードコーデが注目されていますが、年始の寒い時期はまだ春物は厳しそう。でも、アンサンブルニットなら、早めに春気分を楽しめます!

私はピンクのアンサンブルニットを着ることは今まで無かったんですが、ボトムがベーシックなものが多いからか、意外にも合わせやすい!ということに気づきました。

特に、ベーシックカラーのシンプルなボトムを多く持っている方は、ピンクのアンサンブル、使えると思います!

【Vol.2】カラー×カラーで春っぽく

カラーコーデスタイリング

この春はグリーンも多く見られます。これは冬物ですが、色合いが春先も使えるなぁと思って、秋口に購入しました。

なんだかんだ、5月くらいまで寒い日があるので、ウールで春っぽいカラーを持っていると、比較的長い季節使えて便利ですよ。冬のセールではそんなアイテムを探してみるのも良さそうですね!

いつもなら、グリーンにはグレーやネイビーのニットを合わせていましたが、今回はパープルのニットに。上下ともカラーのコーディネートは、春を意識した感じが出て、パッと華やかな印象に。

年始の「よ〜し!今年も頑張るぞ〜!」という気分にもぴったりではないでしょうか。

【Vol.3】冬ニットとも合うくすみ系パステルに注目

カラーコーデスタイリング

この春は、くすみ系パステルカラーも注目です。

いつもあまり着慣れない、という方でも、ビビッドカラーではなくくすみ系にチェンジするだけで、今っぽい仕上がりになりますよ。

ちょっと食わず嫌い的な感じで、手を出していなかった…という方にも、ぜひトライしていただきたいカラーです。

そんなくすみ系パステルカラーは、冬物ニットとも相性良し!こんなグレーのニットと合わせると、寒い時期から取り入れられますよ。

今日のプチプラitems

Vol.1  カーディガン/UNIQLO☆、ニット/UNIQLO☆、パンツ/UNIQLO☆、バッグ/coca

Vol.2 ニット/UNIQLO☆、靴/GU☆

Vol.3 ニット/UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

1年の始まりに、着こなしに華やかなカラーを取り入れると、よりHappyな気持ちで過ごせるはず!

まだまだ寒いですが、カラーだけ春を意識してみる日を作ってみるのも楽しいですよ。

今年も皆さまにおしゃれのヒントを少しでも使えることができ、楽しく過ごすお手伝いができたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング