BLOG

大晦日までの美容強化週間に!「肌と体のスキンケア」おすすめ2品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】大晦日までの美容メンテにおすすめ!スキンケア&ボディケアアイテム

大晦日までの美容メンテにおすすめ!スキンケア&ボディケアアイテム

いよいよ大晦日までのカウントダウンがスタート!今年も1年、みなさんお疲れさまでした。

日々頑張った自分へのご褒美として、年末年始は美容のメンテナンスを強化する方も多いと思います。もちろん私もその一人。

ネイルとヘアのメンテナンスやボディマッサージなど、プロに頼ることも年末の楽しみのひとつ。 そして、冬休み期間中に入る年末はセルフメンテナンスができる時間も取りやすくなるため、休日朝のゆったりとした時間や就寝前にゆっくりとケアすることもできます。

今回は、私のイチオシ「のセルフメンテナンスアイテム」をピックアップ!年末年始にぜひお試しいただきたい名品です♪

お風呂の時間を癒しの時間に。「アユーラ」バスミルク

私がこの時期必ず買い足すのが、「アユーラ ナイトリートバス」です。

液体状の入浴剤で、心地よい香りと美容液のようなまろやかなお湯を楽しめる極上のバスアイテム。

アユーラ ナイトリートバス

ストレスでカチコチに固まった心や尖った気持ちもスルスルとほどいていく優しい香りは、ラベンダー。そこに、気分をあげてくれるベルガモットやオレンジの香りがブレンドされています。

アユーラ ナイトリートバス

保湿成分がたっぷり入った入浴剤で、お湯が美容液にかわったようなまろやかな肌あたりも最高!午前中から体の冷えや疲れが気になったときは、夜だけでなく優雅な朝風呂で心身ともにゆとりのある時間をとってみるのもおすすめです。

リッチな美容液で肌をねぎらう♪「ビービーラボ」美容液

続いては、スキンケア。 田中みな実さんが愛用されているということでさらに注目されている「ビービーラボ 水溶性プラセンタエキス美容液」は、毛穴ケアやキメを整える実力がしっかり実感できた実力派美容液。

ビービーラボ 水溶性プラセンタエキス美容液

たっぷりのアミノ酸で美肌づくりを底上げしてくれます。洗顔後すぎに適量を塗布し、いつものスキンケアをするだけ。

年齢を重ねてたるんだ毛穴の開きや、疲れや寝不足によるキメの粗さも整えてくれるので、疲れがたまりやすい時は特に欠かせません。エイジングケア向きのアイテムです!

***

今回は、この冬欠かせないスペシャルセルフケアアイテムをピックアップしました。

リッチなアイテムなので、年末のご褒美、新年への喝として現在愛用しています。ぜひ年末年始は、頑張った自分へのご褒美として少しリッチなケアを楽しんでみてくださいね。

今年も記事をご覧いただきありがとうございました。よい時間をお過ごしくださいませ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング