1年中使えて収納に困らない!節電も叶う「カトミ LILLE コタツテーブル」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

暖房器具には様々なものがありますが、くつろぎスタイルにマッチするのがコタツですよね。今回は、家具のバイヤー菱倉が「オフシーズンも1年中快適に使用できる」と太鼓判を押すコタツをご紹介します。

カトミ/LILLE コタツテーブル

省エネ、すぐに温まる、空気が乾燥しない、と魅力が多いコタツですが、見た目が野暮ったい!冬以外は使いにくい!オフシーズンに片付けるのが大変!と敬遠されることも少なくありません。

この不満を解消するのが、カトミの「LILLE コタツテーブル」。質感が良く、季節を問わず使用できる一品です。

この見た目は「コタツに見えない!」とバイヤー菱倉も驚くほど。オフシーズンの片付けや収納場所の確保が省けるので、シンプルに暮らしたい方におすすめです。

1年中使いたくなる。スタイリッシュなコタツテーブル

カトミ/LILLE コタツテーブル

コタツらしくないデザインで、オールシーズン使いやすい

こちらの一番の魅力は、コタツらしくない軽やかなデザインです。写真を見て「これがコタツなの?」と目を疑った方も多いのでは?

一般的なコタツにありがちなモッサリ感がなく、ナチュラルでモダンな雰囲気。生活感がなく、来客の多いご家庭でも使いやすい仕上がりです。

冬はこたつ布団をかけて暖房器具に、気温が上がればこたつ布団を外してローテーブルに。ヒーターが外から見えないデザインなので、オフシーズンもすっきりと使うことができます。

1年中使用できるから、面倒な片付け作業は不要です。収納スペースも取らず、余裕のある収納が叶います。

ローテーブルとして使うときに嬉しいのが、テーブルの下に棚板を取り付けられること。リモコンや雑誌などを置くことができ、ごちゃつきやすいリビングを居心地よく整えられます。

春から秋の季節も「仕方なくそのまま使う」から「使いたくなる」に変わるコタツテーブルです。

インテリアに映える、上質な仕上がり

コタツの印象を左右する天板は、北米産の「ウォールナット」と北海道の「ミズナラ」の2種類を採用。お部屋の雰囲気や好みに合わせて選べます。

どちらも美しい木目による落ち着いた雰囲気が漂い、洗練された空間に演出してくれます。

カトミ/LILLE コタツテーブル

脚は天然の風合いを生かすため、無垢材にオイル塗装を施しています。天板のほうはウレタン塗装による、お手入れしやすい仕上がりです。

ウレタン塗装は水や汚れに強く、コップの輪ジミや食べこぼしのシミができにくいのが良いところ。水拭きができ、特別なメンテナンスも不要です。

天板の角は丸みがあり、柔らかな表情です。滑らかな曲線は緊張感を和らげ、団らんの空間にぴったり。ケガの防止にもなり、小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。

インテリアとしても魅力的なコタツは、空間をスタイリッシュな印象に。ラグやこたつ布団カバーのコーディネートを考えるのも、楽しくなりますね。

省エネ機能付き。電気代の節約が期待できる

コタツとしての機能も充実しています。コタツはエアコンなどと比べると消費電力が少ない暖房器具ですが、こちらは省エネ機能付きのヒーターで、より電気代を抑えることができる仕様。

コントローラーの省エネボタンを押せば約15%の節電が期待でき、長時間使用するときも安心です。

カトミ/LILLE コタツテーブル

コタツのヒーターには主に、石英管ヒーター、ハロゲンヒーター、フラットカーボンヒーターの3種類があります。

こちらが使用しているのは、遠赤外線により体を芯から温めてくれる「石英管ヒーター」。省エネとあたたかさが両立したヒーターで、ぬくぬくとくつろげる空間作りに役立ってくれます。

***

コタツはどこか古臭さが漂いがちなアイテムですが、こちらはデザイン性が高く、インテリアにこだわりたい方におすすめです。

コタツとしてもローテーブルとしても満足渡が高く、オールシーズン使用OK。見た目も、機能性も、省エネも。すべて兼ね備えたコタツは、快適なおうち時間を叶えてくれます。

『カトミ/LILLE コタツテーブル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

カトミ/LILLE コタツテーブル

【1/18までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【1/16までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング