BLOG

超乾燥肌の私がおすすめ!保湿力抜群のマスクシート&ナイトクリーム3品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】保湿強化!翌朝までしっとりが続くマスクシート&ナイトクリーム

保湿力抜群のマスクシート&ナイトクリーム

朝晩グッと冷え込み、暖房をつける回数が多くなりました。皮膚が薄く乾燥しやすい私はここから保湿強化シーズンに入ります!

30代になり、乾燥による小じわや毛穴の開きが気になりはじめてからスキンケアは保湿重視。冬は、フェイスマスクシートやナイトクリームなどスペシャルケアアイテムを取り入れるようにしている方も多いかもしれません。

今回は、そんな私が最近惚れ込んでいるフェイスマスクシートとナイトクリームをピックアップ!しっとりとした仕上がりが好きな方におすすめです。

うるうるしっとり肌をつくる!フェイスマスクシート2種

まずは、フェイスマスクシート。 夜のスキンケアをしている時に、化粧水を重ねても重ねても物足りなさを感じる時にはプラスαでフェイスマスクシートをしています。

ドラッグストアのマツモトキヨシで購入している「レシピオ モイストシートマスク」は、敏感肌向けに作られているので、生理前や乾燥でゆらぎがちな肌のときにも使える安心パック。

レシピオ モイストシートマスク

とにかく、シートの肌あたりが柔らかくなめらかで心地良いです。密着力も高く、敏感になった肌もごわついた肌もしっかり包み込んで美容成分と保湿成分をチャージしてくれます。

続いては「ミキモト コスメティックス エッセンスマスクLX」です。

ミキモト コスメティックス エッセンスマスクLX

ミキモトらしい真珠関連成分が入っていたり、1枚のマスクシートにつき美容液半分ほどの量をしみこませ、うるおいをチャージ。

美容液がしっかりシートに染み込んで、液ダレや袋に残ることもなくしっかりお肌に与えられるのがうれしい!翌朝までしっとり感がつづき、うるおいによる透明感アップも目指せます。

ベスコスに選ばれる「コスメデコルテ」優秀クリーム

最後は、ナイトクリーム。「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム」は今年の秋に誕生し、今年のベスコスにも選ばれるほどの優秀コスメ。

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム

こっくりとしたクリームは、少量でもしっかり肌にのびて留まり、うるおいをとじこめたかのようなじっとりとした使用感。

乾燥させない保湿力は群を抜いていて、乾燥肌に悩む方にぜひ使っていただきたいアイテム!

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム

翌朝まで続く高い保湿力があり、寝起きの乾燥毛穴目立ちがグッと減り愛用中です。

***

いかがでしたか?しっかり夜のスキンケアをしたのに翌朝の乾燥が気になる方にもおすすめのアイテムたち。ぜひ今夜試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング