BLOG

【三軒茶屋】人気ベーカリーが運営するロースタリーカフェ@二足歩行coffee roasters 【vol.326】

 

おはようございます。りえこです。

最近はコーヒー豆の焙煎機を備えたカフェもよく見かけますね。今回訪れたのもロースタリーカフェです。

代々木上原の人気店「365日」を手がけるウルトラキッチンが運営する「二足歩行coffee roasters」。ちょっと変わった名前で気になりますよね。

二足歩行は、三軒茶屋駅から徒歩3分くらいの場所にありました。

1Fは「ジュウニブン ベーカリー 三軒茶屋本店」で、2Fがカフェになっています。

店内のショーケースには何種類ものパンがずらり。そのお隣にはキラキラしたケーキが並んでいます。ケースの端から端まで、何往復も眺めてしてしまいそう。

その隣はなんとお花屋さんになっていました。

同じスペースの中にパンとケーキと花が並び、どれも見ているだけでアガります。

2Fの二足歩行では、1Fで買ったパンをいただくこともできますし、セットメニューも用意されています。

セットはパン食べ比べ、クロックマダム、フレンチトーストの3種類。どれも朝ごはんにぴったりです。

こちらはフレンチトーストのセット。グリーンサラダやデリがワンプレートになっていて、じゃがいものポタージュもついてきます。

とろとろのフレンチトーストはベーコンにとあわせてもおいしい。量が足りない方は、オプションでパンを追加できます。

ドリンクのストローはガラスでした。紙ストローや金属のストローを見かけることも増えましたが、ガラスのストローが出てきたお店は初めてかもしれません。

2Fには大きな焙煎機も。もちろん、コーヒー豆も売っています。ラベルのグラフィックが個性的。

フードはハンバーガーも何種類か用意されているようで、パン屋のハンバーガーはきっとバンズがおいしいんだろうなと想像していました。

ケースにならぶスコーンや焼き菓子も気になるし、ぜんぶ試したい・・・!

すりガラスの窓から柔らかい自然光が注ぐ店内は、とても明るくさわやかな空間。

お花屋さんが併設されていることもあって、生花が飾られているのもポイントです。

ステキな空間とおいしい朝ごはんで、気持ちのいい朝を過ごせました。

●二足歩行coffee roasters

東京都世田谷区三軒茶屋1-30-9 三軒茶屋ターミナルビル2階

9:00–19:00 / FOOD LO. 18:00 / DRINK LO. 18:30

定休日 不定休

※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイト・SNSにてご確認ください。

https://www.instagram.com/nisokucoffee/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/sotoasagohan

★instagramもあります。

https://www.instagram.com/tokyosotoasa

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング