極上の温かさに包まれる♪「三井毛織 カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

寒い冬のベッドタイムでは、極上の温かさに包まれて朝までぐっすり、質の良い睡眠を摂りたいですよね。

今回は当店の天然素材の寝具にこだわるバイヤー菱倉が、「冬の就寝時の寒さと蒸れ問題を解決する!」とおすすめする、極上のブランケットをご紹介します。

三井毛織/カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット シングルサイズ

天然素材で、とにかく温かい毛布が欲しい方にピッタリのアイテムですよ。

心地よい眠りへと導く「ワンランク上の毛布」

三井毛織/カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット シングルサイズ

温かい♪カシミヤ&メリノウールのコンビ

繊維の宝石と呼ばれる「カシミヤ」とオーストラリア産の上質なメリノウールを使用した、最高のコンビネーションでつくられたこちらの毛布は、最高の温かさと肌触りで心地よい眠りへと導いてくれるうえに、眠っている間の睡眠環境も天然素材の良さを活かすことで極上の睡眠を実現させてくれます。

毛布の茶色の部分に使われているカシミヤは、なんとカシミヤ山羊5頭分。内モンゴルで丁寧に鋤取られたカシミヤ100%を使用しています。細くキメ細やかな繊維に、空気を閉じ込めるので、他の天然繊維よりも暖かく眠ることができますよ。

白い部分のメリノウールは、オーストラリア産の上質なものを採用。カシミヤよりもふっくら感のある繊維が特徴的です。

ウールは寝汗を外に放湿してくれるので、寝ている間も蒸れることなく心地よく眠れます。カシミヤで温め、ウールで余計な水分を外に逃がすことで、極上の睡眠を実現できます。

贅沢な天然素材なのに、手に取りやすい価格

通常カシミヤは、肌触りも機能面も優れた天然素材であることから、高価なものがほとんど。

さらに国産のものとなるとそれなりにお値段が張ってしまうところを、天然繊維に特化した寝具メーカーならではの目利き力を使い、原料の質と買い付け時期を見極めることで、手に取りやすい価格を提供しています。

三井毛織/カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット シングルサイズ

金額だけ見ると、「毛布で2万円超え!(高い…)」と一見感じるかもしれませんが、片面100×200cmの大きな面積がカシミヤ100%の国産品となると、実は非常にコストパフォマンスが高く、品質を高いままに価格を抑える努力をされていることをひしひしと感じます。

睡眠時間は1日の3分の1をしめるからこそ、毎日を健やかに過ごすためにも、寝具選びは大切にしたいですね。

「毛布の街」で作られた、こだわりの詰まった天然素材の毛布

実は日本で売られている毛布のうち、およそ9割は中国をはじめとした海外産であることをご存じでしょうか。

その1割のうち、実に9割以上が大阪の泉大津で生産されています。

「毛布の街」とも呼ばれる泉大津に、ブランケットを作っている「三井毛織」の工場があります。こちらの毛布屋さんでは「天然繊維」の毛布に特化してもの作りを続けてきたことから、シルクブランケットでおなじみの毛布屋さんとなりました。

三井毛織/カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット シングルサイズ

カシミヤとウールの良いところどりをした、こちらのブランケットは、毛布一筋の三井毛織がとことんこだわって作り上げた上質な毛布です。

寒い冬は、極上の温かさと肌触りが特徴のリバーシブルブランケットで、あったか気持ち良い眠りを体感してみませんか。

***

『三井毛織/カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット シングルサイズ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

三井毛織/カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット シングルサイズ

【11/28まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【11/28までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング