BLOG

【月島】new!ブッダボウル?を食べてみた@築地本願寺カフェTsumugiはなれ【vol.322】

 

おはようございます。

しろです。東京は日中30度を超えたりしますが朝晩は涼しくなりましたね。

今日は9月1日に月島にオープンした築地本願寺カフェTsumugi はなれへ行ってきました。

丼もの、スイーツ、そしてお茶をいただけます。

丼ものは、その名も「ブッダボウル」。雑穀米の上に色んな具材が乗っていて、仏様のぷっくりしたお腹のようなのでブッダボウルと名付けたそうです。

ブッダボウルは4種類。月見アボガドと納豆、大豆ミートのロコモコ風、30品目のバランス、そして私が食べた罪なきウニブッダボウルです。

加えて和栗と焦がしきな粉のほうじ茶モンブラン、かぶせ茶もオーダー。モンブランに目がないのです。

じゃん。ほんと仏様のお腹のようにてんこ盛り。

和栗と焦がしきな粉のほうじ茶モンブランと、かぶせ茶。

栗のクリームがたっぷり乗っています。でも程良い甘さ。

かぶせ茶は、1杯抽出できるカップに自分で茶葉とお湯を入れていただきました。

お茶を淹れてぼーっと待つ時間って最近取れていたかな?と思ったりしました。貴重なひととき。

和テイストの店内で秋の佳き日をお過ごしくださいね。

スイーツも色々豊富なのでカフェタイムもおすすめです。茶葉も売ってます。

●築地本願寺カフェTsumugiはなれ

東京都中央区月島1-2-9築地本願寺佃ビル1F

無休(施設に準ずる)

 8:0018:00

https://www.cafe-tsumugi.jp/shop/tsumugi-%e3%81%af%e3%81%aa%e3%82%8c-%e6%9c%88%e5%b3%b6%e5%ba%97/

月島駅から徒歩4分

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング