BLOG

手ぶらで動きやすい!落下も紛失も防ぐ「牛革 2way スマホストラップ」

 

おはようございます。アンジェ web shopです。

近頃、SNS、TVでも話題の「スマホストラップ」。町中でも使用している人をよく見かけるようになりました。

アンジェのオリジナルブランド、「アグレアーブル」から登場したスマホ用ストラップは、手首用とショルダー用の2本セット

だから、「お出かけ先や、気分にあわせて使い分けられる」とスタッフ内でも人気のアイテムです。

今回は、このストラップを「子どもとの公園遊びやスーパーで欠かせない存在になった!」と愛用中のアンジェのライターが、その魅力をたっぷりご紹介します。

ケースにホルダーを入れるだけ。取り付け簡単なストラップ

子どもと遊んでいるとき、スマホを落としたり行方不明にさせていたのですが、これを使うようになってからそんなことがなくなりました。

そしてアグレアーブルのスマホストラップは、スマホケースにシート状のストラップホルダーを入れるだけと、取り付けが簡単。

牛革 2way スマホストラップ

今使用しているスマホ、スマホケースに挿入するだけなのでスマホを機種変更したり、新たにケースを買い替える必要がないところがうれしいポイントです。

(装着不可のタイプもあるため、詳しくは商品ページにてご確認くださいね)

牛革 2way スマホストラップ

クリアケースでなければ、ストラップホルダーが見えないところもgood。

ホルダーをつけたまま充電ができるので、充電するたびに取り外す必要がないところも便利です。

牛革 2way スマホストラップ

そして何より最大の購入の魅力はショルダー用と手首用の2本セットなところ。使いたいシーンによって使い分けが叶います。

シンプルな牛革製で、大人がつけても満足できるデザイン。コーディネートのアクセントになってくれるとろも嬉しいポイントです。

子どもと遊ぶ日は、両手があくショルダーストラップが便利!

牛革 2way スマホストラップ

スマホストラップを使っていない頃は、スマホをボトムスのポケットに入れていました。でも、一緒に滑り台を滑っているときやアスレチックで遊んでいるときなど、ふとした拍子に落としてしまうことが多々。

そんな悩みを解決してくれたのが、スマホストラップです。

肩に掛けられるのでスマホを落とす心配がなくなり、両手がフリーになることで思いっきり子どもと外遊びを楽しめるように。

公園で遊んでいるときも、今の表情いいな!と思う瞬間や、子どもから「写真撮って〜」と言われたときもスマホをポケットから出す手間がなくなりストレスフリー。

子どものベストショットや、何気ないシーンも見逃すことなく写真に収められるようになりました。

ショルダー用ストラップは最短約65cm〜最長約127cmまで長さが調整できるので、ショルダー掛け以外にも首掛けにしたり使用シーンや好みによって使い分けが可能です。

牛革 2way スマホストラップ

一般的なスマホストラップに比べてアグレアーブルのストラップは長さがあるので、長時間公園で遊んでいてスマホの重さが気になってきた時も、ストラップをしたままポケットに収納できるところもお気に入り。

自転車に乗るときも、ショルダーストラップ+ポケットにINで落下しらず!

牛革 2way スマホストラップ

さらに、まだ欠かせないアルコールスプレーをスマホと一緒に引っ掛けておけば、気になったときにサッと使えます。

お出掛け以外に、子どもの運動会や発表会などスマホで写真・動画撮影するときも役立ちそうです。

手首にかければ支払いなどがスマートに

子どもと遊ぶ日はもっばらショルダー派ですが、子連れでスーパーの買い出しに行くときは手首用のストラップが便利

牛革 2way スマホストラップ

約35cmとショルダーより短い作りの手首ストラップは、駅の改札を通るときやスーパー、カフェでの支払いやクーポン表示で画面をタッチするときにちょうどよい長さなんです。

(ショルダー用でもタッチできますが、個人的に手首ストラップの方がスマートに行えると思います)

特に重宝しているのが、スーパーで子どもの相手をしながらお会計をしなければならないとき。

手首ストラップをしているおかげでバッグの中からガサゴソとスマホを探す手間がなくなり、うっかり子どもにスマホを落とされそうになっても落下の心配がなく安心。快適に支払いができるようになりました。

牛革 2way スマホストラップ

スマホの他に家の鍵や車の鍵を一緒に取り付けておけば、買い物終わり子どもを抱っこしていてもサッと取り出せて便利です。

おうちの中での行方不明防止にも

牛革 2way スマホストラップ

家の中でもスマホどこに置いたっけ…?を防止するため、手首用のスマホストラップをつけて椅子に引っ掛けておくことも。

家の中で一番よくいるリビングの目につく場所に掛けておくことで、紛失防止になっています。

スマホを替える必要や新たにケースを買い換える必要がなく使え、実用性とオシャレさを兼ね備えたアグレアーブルのスマホストラップ。

子どもとのお出掛けや通勤、買い物シーンに役立つこと間違いなしのアイテムです。

完売続きのアイテムなので、気になられた方はお早めにGETしてくださいね!

牛革 2way スマホストラップ

落下防止になるスマホストラップ。ハンドストラップになる手首用と、首掛けにも肩掛けにもなる、長さ調節可能な2wayストラップの2本セットです。牛革でシックな印象に。

牛革 2way スマホストラップ スマホショルダー (2本セット)【アンジェ本店】

※アンジェ本店では5,500円以上のお買い物で送料無料!新規会員登録で今すぐ使える300円分のポイントプレゼント

牛革 2way スマホストラップ スマホショルダー (2本セット)【楽天店】

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

暮らしをシンプルに整える「アンジェ web shop」

公式ブログ
インテリア雑貨・ギフトのオンラインショップ「アンジェ web shop」で人気の、暮らしを彩るアイテムを毎週ご紹介。おしゃれな雑貨や便利なキッチングッズ、機能的なバッグ・ポーチ、色違いで揃えたくなるファッションアイテムなど。
Written by

アンジェ web shop

幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。
日常をちょっと便利にしてくれたり、優しい気持ちで過ごせるアイテムたち。
特別な日にではなく、いつもそこにあるものを。
「あ、こんなの探してた」で、暮らしをシンプルに整る。
アンジェは、話題のキッチンツール、インテリア用品、北欧雑貨などを多数取り揃える、ライフスタイルショップです。

【アンジェ本店】https://www.angers-web.com/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/angers_web/

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング