BLOG

盛れるプチプラチーク!台湾発コスメ「heme ピュアチークカラー」が可愛い♪

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】毎日使いたくなる!台湾発「heme ピュアチークカラー」

台湾発「heme ピュアチークカラー」

血色感を足すだけじゃない!顔がキュッと引き締まった印象にも、可愛らしい雰囲気やクールなイメージにもなれる「チーク」という存在。

マスクありきのメイクが主流になったここ数年、「隠れるパーツだしチークはいいかな」とスキップする方も多いようですが、チークってかわいい!チークって楽しい!と思わせてくれるプチプラコスメに出会いました♪

マスクを外す機会が少しずつ増えてきた今、チークに慣れておくのも良いかもしれません。

頬の中央にのせて可愛らしく。頬骨にそって斜めにいれるとシャープな印象に!カラーによっても雰囲気が変わるチークは、やっぱりメイクに欠かせないアイテムです。

台湾コスメheme ピュアチークカラー」は肌なじみ抜群♪

台湾発「heme ピュアチークカラー」

久々に「全カラー欲しい!」とときめいたのが、台湾コスメブランド「heme(ヒーミー)」のチークです。

ジェンダーレスブランドなので、男性のナチュラルメイクにもぴったりな肌馴染みの良いカラーが多いです。ベージュやブラウンなどをベースにしたカラーで、マットのものやツヤ感のあるものなど仕上がりの質感が異なっているのも良し!

全15色あるなかで個人的によく使うのが「ソフトタン」です。ベージュに血色感がブレンドされていて、ふわっとのせるだけでイキイキとした印象に。

台湾発「heme ピュアチークカラー」

すこし落ち着いたトーンなので、日焼け肌メイクにもぴったりです。肌にのせるとふんわりとした赤みを感じて、やや可愛らしさもプラスされます。

ラメやパールはなく、ソフトマットな質感です。1,320円でミラーやベロア生地のケースまでついているのでお得感もたっぷり。

台湾発「heme ピュアチークカラー」

***

いかがでしたか?日焼けした肌にもなじみやすく、シーン問わずに毎日つかえるカラーが多い「heme ピュアチークカラー」。コスメを扱うネットショップで販売されていますよ。

ハイライトにもシェーディングにもマルチに使えるカラーがたくさんあります。チークメイクをアップデートしたい方におすすめです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング