BLOG

マスクにうつりにくいティント見つけた♪中華コスメ「INTO U 水折光リップ」

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪ この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】色持ち、ツヤを叶える!アジアで大人気「INTO U」の水折光リップ

「INTO U」の水折光リップ

マスクを外しても色がしっかり残るティントタイプのリップ。今はメイクの定番アイテムになっています。

ティントタイプは、マットな仕上がりのものが多いなかツヤ感が残るティントタイプのリップがじわじわと登場!色残りだけでなく保湿力が高かったり、繊細な発色のものが登場したりとどんどん進化しているアイテムです。

個人的に、色持ちはいいけど乾燥してしまうイメージが強かったティントタイプのリップ。コロナ禍前は、ツヤ感のあるリップメイクを楽しんでいた私は『ツヤもありつつ、色持ちが良いものがあればなぁ』とずっと願っていたのですが…そんな心の呟きが届いたのかティントリップにツヤタイプが続々と登場♪

なかでも感動したのはアジアで人気の中華コスメでした!

見惚れるツヤ!中華コスメの「水折光ティントリップ」

ツヤ仕上げのティントリップが気になる方は、身近なプチプラブランドを要チェック!

アジア圏で人気の中華コスメブランド「INTO U ウォーターリフレクティングリップティント」は、水折光リップと呼ばれていて、水面のようなみずみずしいツヤ仕上げ。

口元

キラキラしたクリアなパッケージもかわいいです。

「INTO U」の水折光リップ

ティッシュオフをしなければ、グロスを重ねたようなうるうるした口元に♪ぷっくりとした立体感のある唇になります。

ティッシュオフをすれば、表面の強いツヤ感は和らぎますがじっとりとした自然なうるおいは残ります。マスクをつけていてもうるおいと色をキープ!全6色展開でナチュラルなカラーも最高です。

血色感はありつつも、まろやかなベージュが可愛いR01 一目惚れアマレットジンジャー。

「INTO U」の水折光リップ

ナチュラルな発色、ややヌーディカラーでティントタイプを探していた私にぴったりでした。

可愛くなりすぎないピンクの気分のときは、R02 甘えんぼピーチフィズ!

「INTO U」の水折光リップ

ウォームトーンのブラウンにほんのりコーラルピンクを感じるカラーで、イエベの私のお気に入りです。

どちらもナチュラルな発色で、色もちもツヤ感もしっかり感じられるリップアイテムです。

久々のツヤツヤリップメイクを楽しみたいときにおすすめですよ♪

***

いかがでしたか?

ティントおタイプのリップアイテムも質感が選べるようになってきました。今年の夏は、ツヤ感のあるリップメイクを楽しんでみませんか♪

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング