サッと組み立てられる!コンセント付きで在宅ワークにも活躍「リビングミニテーブル」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

リビングやダイニングにワークスペースがあれば、在宅ワークや子どもの自宅学習がはかどるもの。とはいえ部屋に余裕がないと、スペースが確保できませんよね。

今回は、家の狭さに悩むバイヤー菱倉が「使うときだけさっと組み立てられて場所を取らない」とおすすめするテーブルをご紹介します。

リビングミニテーブル

「リビングミニテーブル」は、組み立て式のサブテーブル。ちょっとした作業にちょうどいい大きさで、使わないときはコンパクトに収納が可能。部屋が狭くならず、必要なときだけワークスペースを作ることができます。

コンセント付きなので、ノートパソコンやスマートフォンを充電することも。集中できる環境作りにうってつけなテーブルです。

コンパクトで便利。コンセント付きの組み立て式テーブル

リビングミニテーブル

使いたいときに簡単に組み立てられ、折りたたむとコンパクトに

組み立て式のミニテーブルは、使うときだけさっと広げて設置できるのが魅力です。普段は部屋を広々と使えて、必要なときだけワークスペースが作れます。

組み立ては簡単で、天板を持ち上げて2か所のダボを脚の穴に挿し込むだけ。工具は不要で、ストッパーなどに指を挟む心配もありません。

折りたためば厚さは9cmとスリムな姿になり、使わないときは省スペースで収納できます。家具の隙間などに置けるので、出し入れも楽ちん。天板の耐荷重は45kgと安定感があるのに、テーブル自体は7kgと軽量。女性一人でもラクに扱える設計です。

シーンによって柔軟に対応できるのも、組み立て式のテーブルの特長です。在宅ワークから出勤に戻ったときや、子どもの成長で最適な学習スペースも変わったときなど、ワークスペースが不要になったときも撤去がスムーズ。

出しっぱなしにするときも、木目の優しい風合いのおかげで、空間にしっくり馴染みます。

使いやすいサイズ感で、仕事に学習に作業台にとフル活躍

天板は幅70×奥行43cmのコンパクトなサイズです。壁際や部屋の隅などデッドスペースに置くことができ、狭い部屋でも邪魔になりません。小学校で広く使われている机(65×45cm)と同じくらいで、1人で使うのにちょうどいい大きさ。ノートパソコンと資料、教科書とノートなど、必要な道具を十分に置ける広さです。

リビングミニテーブル

高さは一般的なデスクと同じ70cm。在宅ワークやリビング学習でローテーブルを使う方もいますが、高さが低い机は姿勢が悪くなる恐れがあるので注意が必要です。在宅ワークになって肩こりや腰痛に悩まされているなら、ローテーブルが原因かもしれませんよ。

コンパクトな1人用のテーブルは、ミシン作業やアイロンがけなどの作業机や、調理の補助台、来客時のサブテーブルとしても活躍します。アイデア次第で使い方は無限大。使い方を変えながら、様々な場所で長く活躍してくれるテーブルです。

コンセント付きだから、快適な環境が作れる

天板には2口のコンセントつきで、ノートパソコンを使ったりスマートフォンを充電することが可能です。コードの煩わしさがなくなり、スッキリと使うことができますよ。

必要に応じて、デスクライトや卓上扇風機、デスクヒーターなどをつなげれば、作業環境が快適に変化。集中力が高まり、作業効率の向上も期待できます。

リビングミニテーブル

角は落とされ、天板の手前の角は丸く加工されているため、お子さまの使用も安心。ケガ防止に役立つ、肌当たりが柔らかな優しいテーブルです。

***

必要なときだけ設置できるミニテーブルは、狭い家でもワークスペースが作れ、収納時もコンパクト。空間の有効活用に効果的です。専用テーブルを設ければ、集中力もぐんとアップ。リビングテーブルだと気が散る、ダイニングテーブルだと汚れや散らかりが気になる、そんな方におすすめな一脚です。

『リビングミニテーブル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

リビングミニテーブル

【8/12まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【8/17までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング