BLOG

【天王洲】リバーサイドでデリを楽しむモーニング@breadworks天王洲【vol.306】

 

おはようございます。りえこです。

久々にソトアサモーニングに行ってきました。

今回は天王洲へ。天王洲といえばT.Y.HARBORというレストランが有名で、この隣にあるのがbreadworksというベーカリーカフェです。

breadworksは品川のエキナカや表参道にもありますが、天王洲の店舗が一番広く、モーニングメニューを提供しているのはここだけ。しかも、種類が豊富なんです。

サーモンとアボカドのタルティーヌ、バターミルクパンケーキ、本日のホットサンド、フルーツグラノーラヨーグルトなどなど。

その中でも一番目を引くのがデリプレートです。3種と4種から選べます。

ショーケースの中には色とりどりのデリがずらり。スープやフルーツも1品として選べます。

4種でも絞るのが難しくて悩んじゃいますね。

結局、アボカドメキシカンビーフ(+200円)、ラタトゥイユ、オレンジキャロットラペ、マンゴー&ココナッツのオートミールを選びました。

ほかにも鮮やかなピンクが目を引くビーツのポテトサラダや、キアヌも気になるところ。どれも魅力的。

デリプレートには2種類のパンがついてきます。これもふかふかでおいしい。デリはどれもボリュームがあるので、ワンプレートでお腹いっぱいです。ブランチにいいかも。

こちらのお店があるのはリバーサイドで、とても雰囲気のよい場所です。

店頭には何種類ものパンが並んでいるので、テイクアウトして屋外で食べるのもいいかもしれないですね。

周辺にはさまざまなイベントや展示会をやっているスペースもあるので、天王洲散策もオススメです。

●breadworks天王洲

東京都品川区東品川2-1-6

8:00〜21:00

※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイト・SNSにてご確認ください。

https://www.tysons.jp/breadworks/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング