ジメジメの季節を快適に!「梅雨シーズン」に役立つアイテム3選

 

梅雨で曇りや雨の日が多く、湿度も高くジメジメしていると不快なことが多いでしょうか。

今日はそんな梅雨シーズンをハッピーに過ごせるようになる、便利なアイテムを3つご紹介します。

濡れた傘でもすぐにしまえる♪「折りたたみ傘カバー」

折りたたみ傘カバー

梅雨シーズンからゲリラ豪雨の多い夏にかけて、バッグに折りたたみ傘を常備している方も多いはず。

折り畳み傘を使ってびしょ濡れになってしまった後、カバーにしまっても水がしみ出してしまって、バッグが濡れてしまった経験はありませんか。

この「折りたたみ傘カバー」は、水滴をマイクロファイバー素材でしっかり吸水してくれる、濡れない、汚れが気にならない便利な収納ケース。

大きめサイズで27cmまでの傘が入るだけでなく、500mlのペットボトルも収納可能♪

水滴のついた冷たい飲み物も、これに収納すればバッグの中を濡らすことなく持ち運びができますよ。

もっと詳しく>>

部屋干しを快適に!「アイリスオーヤマ サーキュレーター」

サーキュレーター

雨の季節の大きな悩みの1つ、洗濯物の部屋干し。生乾きやにおいが気になることありませんか。

そんな時に活躍してくれるのが「アイリスオーヤマ サーキュレーター」です!

一人暮らしにピッタリの小型サイズにも関わらず、風が渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を発生させ、部屋の空気を気持ちよく循環。洗濯物の乾きをよくしてくれます。

さらに気温が上がる夏場はエアコンとサーキュレーターを併用することで、効率よく室内を涼しくすることができますよ。

パワフルな送風のサーキュレーターが、お手頃価格で手に入るのはうれしいですね♪

もっと詳しく>>

巻いた髪をしっかりキープ!「ロレアル エルネット」

「ロレアル エルネット」

朝せっかく巻いた髪が湿気でとれてしまった経験はありませんか?

そんな方は、ロングセラーの名品「ロレアル エルネット」があれば、巻き髪をしっかりキープできますよ。

細かい霧状のスプレーで、髪をしっかりホールド。ワックスに比べてベタつきがなく、軽やかさを保ったまま髪を固めることができるので、こなれ感やルーズ感を出したい時にぴったりのアイテム。

スプレーを吹きかけるだけ、手も汚さずにサッと使えるので忙しい朝にもおすすめです♪

もっと詳しく>>

気分もどんよりしてしまうことが多い梅雨シーズン。便利なアイテムを活用して、毎日ゴキゲンに過ごしていきましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング