納得のロングセラー♪軽やかに固まる“丁度いい”ヘアスプレー「ロレアル エルネット」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

納得のロングセラー♪軽やかに固まる“丁度いい”ヘアスプレー「ロレアル エルネット」

エルネット ヘアスプレー
ロレアルプロフェッショナル エルネットピュール 207g ¥1,075 (※記事公開時の価格です)

湿度が高くなる梅雨シーズン。湿気で広がったりうねったりしがちな髪をまとめるため、そして、首元をすっきり涼しくみせるために、ひとつ結びやお団子ヘアにすることが増えていませんか?

今日ご紹介するのは、そんなヘアアレンジにはもちろん、巻き髪スタイルにもおすすめのヘアスプレー「ロレアルプロフェッショナル エルネットピュール」です。

なんと1960年にフランスで開発されて以来、世界中のヘアスタイリストや美容師など、髪のプロフェッショナルに愛用されているロングセラー名品なんですよ。

とても細かい霧状のスプレーで、巻き髪や流した前髪、後頭部のふんわり感などをしっかりホールドしてくれます。

ワックスなどにくらべてベタつきがなく、軽やかさを保ったまま髪を固めることができるので、こなれ感やルーズ感を出したいトレンドヘアスタイルにぴったりなんです。

このスプレーを愛用している編集部スタッフによると

「巻いた髪をセットしたいとき、ホールド力の高いハードスプレーだとガチガチになりすぎるし、ワックスを使うとべたつくし、手につけたり洗ったりする時間がかかるし…。

美容師さんにおすすめされたサロン専売の『スプレーワックス』は、確かに軽やかに仕上がるけれど、ちょっと高いし…と、ここ数年『丁度いいスタイリング剤』をずっと探していたんです。

そんなとき、実家に帰省した際、母が昔から使っていたこの「ロレアルプロフェッショナル エルネット」を借りて試したところ、まさに理想的な使い心地&仕上がりになってびっくり!

細かい霧をさーっとかけると、ふわっとしたまま固まって、でもちゃんと手ぐしが通る柔らかさ。

巻き髪になにもつけないと午後には真っ直ぐになってしまう髪質なのですが、ちょうどいいカールを夜までキープできました。

大きなスプレーなのに、1本1,000円程度というコスパの良さも◎ 自宅に帰ってすぐにまとめ買い注文しました。(笑)

ひとつ結びした時の、後頭部のふんわりキープにもぴったり。伸ばしたり洗ったりする手間がかかるワックスと違い、時短でさーっと使えるので、忙しい朝にもおすすめです♪」

とのこと。ちなみにこのスタッフのお母さん、猫っ毛で髪がすぐぺたっとなるのが悩みだそうですが、このエルネットはふわっと感をキープできるので、もう30年以上は使っているそうですよ。

この「ピュール」は無香料タイプで、スタイリング剤のニオイが気になるという方にも安心。

朝にササッと使えて1日スタイルキープしてくれる名品ヘアスプレーで、ブルーになりがちな梅雨も、キレイ&ごきげんな毎日を過ごしましょう♪

ロレアルプロフェッショナル エルネットピュール 207g ¥1,075 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング