出勤前30分のスターバックスから始まった!私の朝活ストーリー

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

はじめまして。朝美人アンバサダーのYukakoです。

広告の仕事をする傍ら英語コーチとして活動しております。

突然ですが皆さん「自分の好きな事、やりたい事に夢中になれる時間」を、1日どれくらいお持ちでしょうか…?

突然こんな質問を投げかけた私も、以前は「忙しい、時間がない」と言いながら、日々生き抜く事に追われる毎日を送っていました。

そんな私が出勤までの朝時間を確保してから人生がみるみる好転した、「朝活」について本日はご紹介したいと思います。

朝4:00~9:00の「朝活5.0」

私は午前4:00~9:00の5時間を「朝活5.0」と勝手にネーミングしております(^^)

まずは、僭越ながら私の「朝活5.0」をご紹介したいと思います。

Yukakoさん_朝活

1) 4:00起床
ケトルのスイッチを入れる⇒その間に洗濯
白湯を飲みながら植物にみずやり

2)4:30
家のこと色々
トイレ掃除、床掃除、新聞や手紙の整理などなど

3)5:00
自分のこと色々
朝ノート、SNS記事作成、英語レッスン準備

4)6:00
英語レッスン(月-金6:15~6:45 )
10名程の生徒さんに毎朝開講しています

5)7:00
筋膜リリースしてからウォーキング

6)8:00
夫と一緒に朝食
新聞チェックしてから身支度

7)9:00
お仕事開始

朝活のきっかけは会社近くのスターバックスから

Yukakoさん_朝のスタバ

もちろんはじめから朝早く活動できていたわけではありません。

昔、早起きに憧れ「4時起きの本」を読みましたが、私には到底無理な話だと本棚の奥にしまったこともありました。

毎朝ぎりぎりの時間に通勤電車に乗り、座れた日には到着駅まで寝ていた私…。

そんな自分を好きになれるはずもなく、この先の人生にモヤモヤする日々が続いていました。

が、しかし「こんな生活から卒業したい!変わりたい!」と一念発起!

ある朝30分早く家を出発し会社近くのスターバックスへ行ってみました。(エンジンがかかるまで何日も要しましたが諦めませんでした)

するとそこには、今まで見たことのないスターバックスの世界がありました。

朝から打ち合わせをする人、英会話レッスンをする人、黙々と勉強をする人、自分の為に朝の時間を使う素敵な人々で溢れていました。

ここからです!私の朝活がスタートしました!

行動すると、次の行動が生まれる

Yukakoさん_朝活5.0

毎朝スターバックスへ通い、読書や勉強を始めた私は、「自分はどんな人になりたいのか」「どんな人生を歩みたいのか」考え始め、1つ目の目標にかかげたTOEIC900点も朝時間のお蔭で達成するまでに至りました。

 

その後、朝好きな人たちと繋がりたいと、毎朝6時zoomを通して朝活コミュニティにも参加し始めました。

すると今度は参加しはじめて1年が過ぎる頃、朝活コミュニティの中で英語を勉強したいという人達が現れ、今では朝6時15分から英語レッスンを開くにまでに発展しました。

行動したことで、次の行動が生まれ、行動の連鎖が起きていく。

「最初の一歩」勇気を出したことで、自分では想像もしない世界が待っていることを実感しました。

そして、最初の一歩に時間がかかってもあきらめなかった事、振り返るとこれが一番大事だったかと思います。

 

全ては出勤前の30分、スターバックスから始まりました。

皆さんのお住まいの街や職場近くにもスターバックスやカフェがあると思います。

「朝活0.5」、30分からはじめてみてはいかがでしょうか。

行動した先にはきっと想像もしなかった素敵な世界があなたを待っていると思いますよ(^^)/

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_85

Yukakoさん(会社員/英会話講師)

広告代理店に勤務する傍ら”自分の強みを活かした働き方”へシフトするため独立準備中です。朝4:00-9:00お仕事前の5時間を「朝活5.0」とネーミングし 朝のゴールデンタイムを楽しんでいます。朝カフェ、朝英会話、朝ウォーキング、などなど東京の朝ライフを発信し自分自身も成長して行きたいです!
■Instagram:@shoyuka11

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング