コンパクトでコンセント不要!使う場所を選ばない「LUMENA コードレス扇風機 PRIME」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

今回は、当店のバイヤー畠田が実際に自宅で愛用しているアイテム、LUMENAの「コードレス扇風機 PRIME」をご紹介します。

LUMENA/コードレス扇風機 PRIME

扇風機は、暑い季節のマストアイテムですよね。エアコンがない場所に置いたり、エアコンがあるお部屋でも併用することでより効率的に涼しさを実感できたり…家中で活躍する家電のひとつです。

ポータブルや家庭用、サーキュレーターなど色々な種類が発売されていますが、意外と選ぶのが難しいアイテムではないでしょうか?

自分のライフスタイルに合った扇風機を選びたいけど、持ち運びに便利な小さいサイズだと風力が物足りなかったり、機能の充実を優先すると大きくて移動が大変だったりなど悩みがち。

今回ご紹介するコードレス扇風機 PRIMEは、コードレスかつコンパクトのため移動が楽ちん。それでいて風力や機能も十分なので、まさにいいとこどりの扇風機です。

コンセントがない窓際、脱衣所など扇風機が置けない狭い場所でも使いたい方におすすめです。「思い通りのところに扇風機が置ける!」というのは、バイヤー畠田も太鼓判を押す便利さですよ。

置く場所を選ばないコードレス扇風機

LUMENA/コードレス扇風機 PRIME

コンパクトでコードレス。忙しい朝でも手間なく楽に移動できる

PRIMEの最大の特徴は、充電式でコードレスなところ。電源確保が不要な上、コードの抜き差しする手間もないため、朝の忙しい時間帯でもストレスなく楽に移動できます。

扇風機の大きさは、ポータブル用と一般的な家庭用の間くらいのちょうど良いサイズ。重さは950gと1Lの牛乳パックほどなので、片手でも簡単に持てます。

コンパクトサイズだからこそのメリットで、キッチンや脱衣所などスペースが限られる場所でも邪魔にならずに置けますよ。

さらに、机の上に置いても使えるので、朝のお弁当の熱冷ましやパソコン作業の冷却アイテムとしても活用できます。電源確保が難しい窓際やアウトドアにもぴったりです。

風量や角度など調整可能◎あらゆるシーンで大活躍

LUMENA/コードレス扇風機 PRIME

アウトドアでも使えるポータブル用の場合、室内で使うと風力が物足りなかったり、首振り機能がなかったりなど不便なところも。その点PRIMEは、風量は4段階から選べます。

風量1はやわらかく心地良い微風で、風量4は髪がばさばさとなびくくらいの強風となっています。

首振り機能はもちろん、扇風機の高さや上下の角度調節ができるのも嬉しいポイント。4段階のタイマー機能もついているので、就寝時だけでなく、洗濯物の室内干しや浴室乾燥としても便利に使えます。

こちらの扇風機は、風が横に広がる一般的な扇風機に比べ、サーキュレーターとしての機能があるため、最大風力で約10m先まで風をまっすぐ届けられます。室内循環やエアコン効率アップなどにも活躍します。

やわらかくて心地良い風。長時間使ってもストレスしらず

LUMENA/コードレス扇風機 PRIME

やわらかくて心地良い風を生み出す理由は2つあります。

まず1つ目は、羽の数。一般的な扇風機の場合は4〜5枚ですが、コードレス扇風機 PRIMEは7枚です。羽の数が多い分、空気を細かく送ることができ、肌あたりが良いやわらかい風になります。

2つ目は、モーターの違い。安価な扇風機は「ACモーター」でいかにも人工的な風ですが、こちらは高級扇風機にも搭載されている「DCモーター」を採用。自然界で感じるようなやさしい風を実現しています。

さらにDCモーターは、静音で、ACモーターに比べて消費電力が1/3、省エネで使える特徴があります。

***

朝の忙しい時間帯、少しでも手間なく扇風機を移動させたいという方におすすめのアイテムです。

『LUMENA/コードレス扇風機 PRIME』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

LUMENA/コードレス扇風機 PRIME

【5/20まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/21までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング