収納力が2倍!木目調でインテリアに馴染む「プラスラック」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

収納空間を増やすために使う「コの字ラック」

便利な一方、素材感やデザインがインテリアに馴染まないものも多く、外から見える場所にはなんとなく使いたくないな…と感じることもありますよね。

今回ご紹介するのは、当店でキッチンアイテムを担当するバイヤー畠田が「食器棚のスペースをうまく活用できていない、と感じている方におすすめしたい」という「プラスラック」です。

プラスラック レギュラー

収納としての使い勝手はもちろん優秀ですが、デザインもシンプルかつナチュラルで、インテリアの雰囲気を損ねません。見える食器収納をされている方に、特におすすめしたいアイテムです。

自然な木目調デザインのラックで、収納力を2倍に!

プラスラック レギュラー

耐久性と見た目の自然さを両立

こちらのラックは、表面に木目調の樹脂シートを使用しており、見える場所に置いても悪目立ちせず、すっきりまとまります。

タモやオークなどの家具に馴染みやすい色なので、木製の家具が多い場所に置いてもOK。

木目調シートは見た目が安っぽく感じられるものも多いですが、色に不自然さがありません。ガラス戸の食器棚や扉のない棚など、外から見えるところに置いても、しっくりと馴染みます。

雰囲気を損ねずに収納スペース不足を補えるのは、うれしいですよね。

また、表面の樹脂シートは住宅建材などにも使われているもので、傷や水濡れに強く、とても耐久性に優れています。水や調味料をこぼしても染みになりづらく、サッと拭き取ることができるので、水場に置いてもOKです。

スペースはそのままでも、収納力は2倍になる

使い方は一般的なコの字ラックと同じで、スペースが付属している棚などに置くだけです。

何枚も食器を重ねて収納している場合、プラスラックで上下に分けてあげると収納力はもちろん2倍。食器の取り出しやすさも2倍。埋もれて日の目を見ていない食器にも、活躍の機会ができると思います。

プラスラック レギュラー

サイズは奥行き22cm、高さ14cm。お茶碗や汁椀2〜3個を重ねてもまだ少し余裕があるくらいの、絶妙な高さです。直径26cmほどの大きめプレートも乗せられます。

耐荷重は4kgで、ケトルやコーヒーメーカーなど、小型のキッチン家電を乗せることもできます。食器棚に置いてもいいですし、キッチン家電を置いている場所に設置して、細々としたものの整理に使うのにも役立ちますよ。

デスク上やリビングでも活躍

キッチンでの使用をおすすめしてきましたが、デスクの上など、他の場所でももちろんお使いいただけます。

ティッシュボックスや仕事に使う小物類の整理に使ったり、横に倒してブックエンドとして使ったり。工夫次第で、家のどの場所でも活躍します。

プラスラック レギュラー

自然な見た目でインテリアの邪魔にならず、それでいて食器や小物をすっきりと収納できる「プラスラック」。収納があと少し足りない、収納グッズはあまり表に出したくないとお悩みの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

「プラスラック」の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

プラスラック レギュラー

【4/13までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【4/8までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング