BLOG

メイクのりが悪い朝に!華やかさアップ「ボビイブラウン ハイライティングパウダー」

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】ツヤの点置きで華やぐ♪「ボビイブラウン ハイライティングパウダー」

「今日のメイク、何か足りないな…」

そう感じるときに、私が必ず足すアイテムが、ツヤやメリハリをプラスするフェイスパウダーです。

特に、グロウフェイスパウダーや、ハイライト、イルミナイザーは、欠かせないアイテム!

ボビイブラウン ハイライティングパウダー

お気に入りのアイシャドウやリップカラー、チークなど色をのせているのに、どよ~んと元気のない印象や、くすみが抜けない顔色になったりすることが多々あります。

生理や生理前など体調が崩れやすかったり、むくみやすい日はなおさら!

「メイクをしても、思ったように完成しなかった」「今日はなんか垢抜けない…」

そんな時はフェイスパウダー(ハイライトやイルミナイザー)をササっとのせるだけで、メイクの仕上がりが変わります。

メイクの物足りなさを感じた日は、ぜひ試してみてください♪

点置きで変わる!ハイライトマジック

ハイライトマジック

私がよくやるのは、ハイライトの点置きです。

鼻筋のメリハリ感を出すために、鼻筋にスーッとハイライトをのせる方法がありますよね。

鼻の付け根(鼻根)から鼻先まで一直線にハイライトを入れてしまうと、舞台メイクのようになじまず目立ってしまい、全体のメイクから浮いてしまいがち。

私の場合、ハイライトを一直線に入れてしまうと一昔前のギャルのようになってしまうので、ハイライトは鼻の付け根(鼻根)だけの点置きをします。

ここにハイライトを点置きするだけで、鼻に立体感が出て、メリハリのある顔立ちに。

メリハリが出ることで、大人っぽさもプラスされます。

もう少し華やかさが欲しいときは、鼻の付け根(鼻根)と目頭の間のくぼみにハイライトを点置き

ハイライトマジック

これでさらに鼻の凹凸感もアップするのと、目の印象もアップするのでおすすめです!

濡れ感アップパウダー!「ボビイブラウン ハイライティングパウダー」

お手頃価格のものからリッチな価格のものまで。さまざまなブランドから、ハイライトやグロウな質感を演出するフェイスパウダーが出ています。

商品によって、輝き方もそれぞれ。

ラメが大きくパールが強い、ゴージャスな輝きのものもあれば、細かなラメやパールで控えめながらも、上品なツヤを忍ばせるものも。

自分のメイクにしっくりくるものや、TPOによって変えてみるのも面白いですよね。

私が愛用しているのは、「ボビイブラウン ハイライティングパウダー 01 ピンクグロウ」です。

「ボビィブラウン ハイライティングパウダー」

細かなパールやラメは、ゴールド寄りのハイライティングパウダーです。

黄よりで落ち着いたアイボリーのグロウフェイスパウダーに、ピンクゴールドのカラーグロウパウダーがブレンドされています。

大きめのブラシでくるくるとり、チークの上に重ねるとツヤツヤほっぺに。

小さめのブラシにとって鼻根や目頭のくぼみにササっと入れると、メリハリ感を出しながらツヤもプラスされ、顔全体が明るくなります♪

このハイライティングパウダーは、パウダーなのにしっとり濡れたような、色っぽいツヤ感が出るのがお気に入りポイント!

血色感を感じさせる色がほんのり混じることで、体温や湿度を感じる生っぽい仕上がりになります。

パールやラメのギラギラ・テカテカが苦手な大人の方にこそ使っていただきたい名品です。

***

メイクが決まらないときにプラスしていただきたいのが、ハイライトの役割もこなしてくれるフェイスパウダー。ただ光の筋をのせるだけでなく、いろいろな角度から、肌の湿度や体温まで感じさせるアイテムもあります。

真っ白なハイライトだけを持っている方は、ぜひほんのり色味がプラスされたものも取り入れてみてくださいね。

マスクをしていても毎日できるハイライトの点置きも、お試しください♪

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング