BLOG

【渋谷】お箸でいただくハンバーガー御膳@ふれんち御膳Mono-bis【vol.277】

 

おはようございます。りえこです。

本格的な寒さが続きますが、今日もおいしい朝ごはんを求めておでかけです。

今回は渋谷の宮益坂を上ったところにある「ふれんち御膳Mono-bis」というお店へ。

フレンチなのに御膳?と店名からして気になりますね。

こちらのお店は朝・昼・夜と予約時間を区切っての営業で、朝は8:30と10:00の回が選べます。

モーニングメニューはオムレツ御膳、モノビス・バーガー御膳、モノビス・タンドリーチキンバーガー御膳の3種類。

オムレツ御膳は4種類ものパンがついてくるので気になりつつ、朝から本格的なハンバーガーが食べられるお店は珍しいので、バーガー御膳にしてみました。

最初に出てきたのはサラダ。リーフには大根やさつま芋、花びらがあしらわれていて、見た目にも華やか。御膳なのでお箸でいただきます。

続いて登場したのが栗のポタージュスープ。熱々スープで身体が温まります。栗を使ったポタージュは珍しいですね。

さらにもりもりのポテト!ローズマリーの風味がさわやかです。ほくほくでおいしい。

そしていよいよ、ハンバーガーの登場!!一見小ぶりに見えますが、高さがあるのでボリューム満点。ゴロっとしたお肉のパテは炭火焼き。食べ応えがあります。

そしてこのバンズ。ふんわりしたパンを香ばしく焼き上げていて、ちょっと甘いBBQソースと絡んでおいしい。

紙に包んでがぶりと食べると、一体感があってとても完成されたお食事です。

最後にはヨーグルトもついてきますし、ソフトドリンクもセットになっています。

店内はカウンター席がメイン。中で調理される様子を見ながら待つのもワクワクしますね。

もう一つのタンドリーチキンバーガー御膳もきっとおいしいんだろうな。

召し上がった方、ぜひ感想をお聞かせください!

●ふれんち御膳Mono-bis

東京都渋谷区渋谷2-8-12 ラ・グリスィーヌ1F

モーニング 一部8:30〜 二部10:00〜

ランチ 一部12:00〜 二部13:30〜

ディナー 一部17:30〜 二部19:00〜 三部20:30

※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイトにてご確認ください。

https://mono-bis.com/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング