BLOG

小顔効果アップ!髪を耳にかける時のカバー方法

 

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

今回は、髪を耳にかけた時にこめかみが見えて気になる方に、アイロンでできるカバー方法をご紹介します!

小顔効果アップ!髪を耳にかける時のカバー方法

使うのはストレートアイロンです。コテでもできますが、ストレートアイロンの方がおでこの火傷のリスクも少なく、簡単にカールできます。

前髪をざっくり5つに分けると少しずつカールさせることができて、やりやすいです。

小顔効果アップ!髪を耳にかける時のカバー方法

 

1) まず中心の毛束(3)を根元からアールを描くように内巻きにカールさせます。

根元をカール

根元をカール

 

 

2) 中心のすぐ横の毛束(2と4)を、サイドに流すようにカールさせます。

サイドのカール横顔 左側

サイドのカール横顔 左側

サイドのカール横顔

サイドのカール横顔

 

3) 一番サイドの髪(1と5)を、後ろに流すように(リバース気味に)カールさせます。

サイドのカール 横顔

横顔

※アイロンを写真のように立てて、後ろに返すと巻きやすいです。

ヘアアイロンのコツ

ヘアアイロンのコツ

完成したスタイルはこちら

小顔効果アップ!髪を耳にかける時のカバー方法 横顔

前髪とサイドの髪の毛流れが馴染んでいますよね!

耳にかけたり、ひとつ結びにアレンジしたりしても横顔が寂しくありませんし、こめかみが薄く見えるのがカバーできて奥域がでるので、正面から見た時の小顔効果がアップします!

小顔効果アップ!髪を耳にかける時のカバー方法

是非トライしてみてください!

※ より小顔効果をアップさせて、馴染み良くするには、おくれ毛を作っておくことをオススメします。美容師さんに相談してみましょう!

***

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング