ゆるんだ体に喝!UNIQLO「レギンスパンツ」着こなし術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

お正月明け、通常通りの生活にスッと戻った気がする今年。それでも、年末年始の暴飲暴食の影響が体に出てきて、「あ…」と思っている方も多いのではないでしょうか?

以前私が出した書籍『迷わないおしゃれ』にも書いているのですが、「体型がヤバイ…」「体重増加したかも…」という時にこそ、私は脚のラインがモロに見えるストレッチパンツやレギパン(レギンスパンツ)を取り入れるようにしています。

自分の現状を知るバロメーターとしても使えるスリムなパンツは、お正月太りで増量したお肉がすっかり身についてしまう前の今こそ!出番ですよ◎

ということで今週は、UNIQLOのレギンスパンツを使ったおしゃれコーディネートをお届けします。

【Vol.1】引き締め色「ブラック」ですっきり

UNIQLO「レギパン」コーデ

使っていくのはUNIQLOの、「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」です。

UNIQLOのレギパンと言えば、もうすっかりおなじみのアイテム。ウエストがゴムで、全体的にのびの〜びタイプなので、普通のストレッチパンツより履き心地が楽なのもオススメです。

そしてこちらはレギパンのヒートテック版なので、裏が起毛していて今の時期にピッタリ!

ストレッチパンツのラインが気になって履くのに抵抗がある方は、まず選ぶべきはブラック!または濃いめカラーがおすすめです。

今の季節は足元ブーツを合わせると、履きやすさがグンとUP!しますよ。

【Vol.2】長めトップスでお尻をカバー

 UNIQLO「レギパン」コーデ

細身のストレッチパンツ、1番気になるのはお尻まわりという方、多いのではないでしょうか?特にレギパンは、生地が柔らか目なので、かたい素材のストレッチパンツよりラインを拾いやすいんですよね。

そんな時は、長めのトップスを合わせるのが正解!自然にヒップを隠せます。

脚の太さが気になる時は、目線が上にいくようにアクセサリーでポイントを置いてみたり、肩周りにポイントを持ってくると、目線が上にいき、スタイルUPしますよ。

【Vol.3】ボリュームトップスで細見え!

UNIQLO「レギパン」コーデ

レギパンってその名の通り、レギンスっぽいパンツなので、あえてレギンスのコーディネートっぽいアスレジャー寄りにしてみるのもオススメです。

アスレジャーコーデにしたい時はできるだけトップスにボリュームを出し、下半身が細見えするように工夫してみるといいですよ!

ピタピタのパンツだとスタイルUPしたいから足元にヒールのあるものを持ってきたい感じもありますが、ヒール無しのスニーカースタイルも、全体のバランスを整えてあげるときれいにまとまります。

トップスをボリュームUPしたコーディネートって、今の季節だからしやすいスタイルでもあります。ぜひ冬のうちにトライしてみてくださいね!

今日のプチプラitems

Vol.1 ニット/無印良品☆、パンツ/UNIQLO☆

Vol.2 肩掛けニット/UNIQLO☆、パンツ/UNIQLO☆、ブーツ/GU

Vol.3 パンツ/UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

体型維持のバロメーターにもなるレギンスパンツやストレッチパンツ。ぜひ気になる今の時期に積極的に取り入れてみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング