BLOG

【雑色】組み合わせが楽しい!本格台湾朝ごはん@台湾式朝御飯 喜喜豆漿【vol.275】

 

おはようございます。しろです。

朝段々寒くなってきて、起きるのもえいやっ!と気合いがいるわけですが、朝ごはんを食べるためなら起きられる。そんな今日この頃です。

今日は雑色駅そばに美味しい台湾朝ごはんのお店があると朝ごはん仲間から聞きつけやってきました。自転車で多摩川をチャリチャリ走って到着。冬の朝の自転車は気持ちが良いです。

お店は雑色駅のすぐそば。台湾専門の旅行会社にお勤めだった店長が開業した本格派。台湾への愛をお店からも感じます。

外装も内装も、木張りの感じが台湾カフェっぽいのです。

朝からメニューが色々でびっくり。ワクワクを止められません。

色々食べられるように、小さいサイズもあるのが嬉しいところ。テーブルの上にある伝票に自分が食べたいものを書き入れます。自転車漕いだし、よっしゃ食べるぞー!ということで小さいサイズが選べるものは小さいサイズにして色々オーダー。

一つ目は豆乳バナナジュース。バナナの果肉もすこーし残してあって美味しい。グラスたっぷり。

続いて来ましたどん。鹹豆漿と魯肉飯!

鹹豆漿は豆たっぷりいただいてるー!って実感できます。スープ多め豆腐ちょっぴりのお店も多い中、しっかりお豆腐食べてるなぁとしみじみ感じられます。小サイズでも大満足。魯肉飯は五香粉がしっかり効いていて奥深い味わい。お店のLINEをフォローしたところ、煮卵サービスのクーポンをいただき早速使用。

そして次。饅頭の豚肉煮込み挟み!これがね、もう感動する饅頭なんです。お店手作りの饅頭なのだそうで、ふわっふわ無限大といいますか。今まで色んな台湾のお店で饅頭は食べてきたけれど、このふわふわさは過去一番です!具もしっとりしていて煮汁が饅頭に染み渡っております。これは是非是非是非是非食べていただきたいっ!

さらにさらに、食欲が大爆発したので豆花。こちらもLINEをフォローしてもらったクーポンを使って、増量。ピーナッツと小豆を丁寧に茹でてあり、自然の甘みでパクパクいただけました。

お店についた9時頃は満席でした。一人だったのでサクッと入れましたが。是非是非足を運んでみてね。

●台湾式朝御飯 喜喜豆漿

080-5534-8747

東京都大田区仲六郷2-29-18 ナズ雑色駅前レックス 1F

雑色駅から徒歩1分

[水~金]

9:00~14:00(L.O.13:30)

[土・日・祝祭日]

8:00~14:00(L.O.13:30)

[月と火]定休日

https://www.instagram.com/kikitoujan/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング