差し色に使える!UNIQLO「プレミアムラムクルーネックセーター」着回し3コーデ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本格的なコートシーズンはもうすぐ。コートを着る時に持っていると便利なのが、差し色になるきれい色のニットです。

私自身、毎年いくつか差し色になるようなカラーニットをチェックしますが、この秋冬用はUNIQLOできれい色のニットを選んでみました。

今週は、服が暗くなりがちな冬、差し色に使えるきれい色ニットの着回し3コーデお届けします。

【Vol.1】着るだけで華やかさががアップ!

UNIQLOの「プレミアムラムクルーネックセーター」

今日着回すのは、UNIQLOの「プレミアムラムクルーネックセーター」です。

写真のアイテムの表記カラーはグリーンですが、グリーンとブルーの中間のような色味。ティファニーブルーに割と近いカラーかな?と思います。

こんなきれい色のニットにまず合わせたいのは、秋冬の定番カラーのブラウン。なんてことのないニットとパンツの合わせでも、トップスをきれい色にしただけでぐんと華やかさがアップします!

このカラーは寒色でも、顔まわりが寒々しい印象になりにくいので、普段は寒色アイテムを避けている方にもオススメですよ。

【Vol.2】同系色コーデで今年らしく

UNIQLOの「プレミアムラムクルーネックセーター」

明るめカラーのニットを着る時は、差し色使いで1点のみきれい色にし、残りのアイテムは地味カラーでまとめる…そんなコーディネートになりがちですが、ぜひこんな同系色コーデにも挑戦してみてください。

今年らしさがでて、ぐんとおしゃれ感が高まります。

ただし、上下ともにカラーを持ってくる時は、ビビッドな色同士ではなく、鮮やかさを少し抑えたカラーを選ぶのがコツ。そうすると、全体のまとまりがよく仕上がります。

【Vol.3】差し色で、気分も上向きに

UNIQLOの「プレミアムラムクルーネックセーター」

これからアウターを着る季節が来ますが、アウターからチラッと見えるもので差し色があると、かなりポイントになります。

どうしても沈みがちな秋冬カラー。きれいなカラーを取り入れると、気分も上向きに!

差し色を上手に取り入れると洗練されたおしゃれな印象になるので、ぜひ冬のコーディネートに加えてみてくださいね。

今日のプチプラitems

Vol.1 ニット/ UNIQLO☆

Vol.2 ニット/ UNIQLO☆、靴/楽天☆

Vol.3 ニット/ UNIQLO☆、 デニムジャケット/ UNIQLO

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

これからの季節にかなり使える差し色ニット。何枚かあるだけで秋冬のおしゃれにメリハリがつきますよ。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング