BLOG

【外苑前】気分はパリジェンヌ。朝からフランス家庭料理で朝ごはん@CITRON【vol.261】

 

おはようございます。しろです。

10月になり緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は禁物。密を避け、しっかり手洗い消毒しながら通勤ついでの朝時間を楽しみたいと思います。

さて、今日は朝からパリジェンヌ、パリジャン気分を味わえちゃうフランスの家庭料理のお店をご紹介。外苑前のCITRONさんです。

場所は外苑前駅すぐそば。ベルコモンズがあったthe ARGYLE aoyamaの向かいのあたりにあります。

入口を入ると素敵なフランス人男性がお出迎え。店内はフランスの音楽が流れます。そして店内がめちゃくちゃかわいい!パリのかわいいと素敵!を日本に持ってきた感じです。

朝からサラダバーのサラダをいただくのもあり!

キッシュも美味しそう。

モーニングセットはこちら。私はグリーンサラダ、りえこちゃんはオーガニックグラノーラをセレクト。

注文して2階へ。2階の空間がとても素敵。打ちっぱなしの空間に素敵な絵画が飾られていたり、お店のモチーフであるレモンが壁に描かれていたりして、とても素敵。

モーニングセットはこちら。搾りたてのオレンジジュース、チョコクロワッサンが美味しかったなぁ。

で、私は気になって気になって、朝から私に語りかけてきたレモンタルトをいただき。

まるでレモンを食べているかのような爽やかさ。プルンプルンのレモンゼリーのようなタルトで、とてもとても美味しかったです。これは是非一度食べていただきたい。

朝から旅気分。パリの雰囲気を味わいに是非足を運んでみてくださいね。

●CITRON

東京都南青山2-27-21 セイリンビル1階/2

東京メトロ「外苑前」駅から徒歩2

8:00am – 8:00pm (LO 7:30pm)

8:00am – 6:00pm (LO 5:30pm)

03-6447-2556

https://citron.co.jp

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング