今の気分にぴったり!「ZARA」のベージュ系ジーンズ着回しコーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

近頃、一気に秋の気候になりましたね!外に出やすい気候になったので、私は良く近所を散歩をしています。そんな秋のお散歩や行楽に欠かせないアイテムと言えば、やっぱり「ジーンズ」。

今は行楽といっても遠出がしにくい状況ですが、涼しくなってきたこともあり、これからでジーンズの出番は増えそうです。

私が今年に入ってから気になって、ショップでもよく手に取るのが、柔らかい色味のジーンズ。

ということで今週は、ベージュカラーのジーンズを使って、今の気分に合うジーンズ着回しスタイルをお届けしていきます。

【Vol.1】優しい色味でカジュアルを楽しむ

「ZARA」のベージュ系ジーンズ

「ジーンズで、少し柔らかい雰囲気を楽しみたいかも…」という気持ちが強い、秋の始まり。個人的にこの夏前くらいからベージュ系のジーンズが気になっているのもあって、その時に購入したジーンズをそのまま秋にも活躍させようと思っています。

愛用のベージュ系ジーンズの中の1本が、このZARAのジーンズ。

少し着丈が短めなので、ショートブーツとの相性が抜群!上下共にカジュアルだけど、優しいカラーでまとめる…これが私的におすすめの「今の気分」スタイルです。

【Vol.2】ニットにも合うベージュ系ジーンズ

「ZARA」のベージュ系ジーンズ

ホワイトジーンズの場合は割とコントラストがハッキリするので、ベージュジーンズより快活な感じ。また、コンサバ系にもまとまります。

比べてベージュ系のジーンズは、カジュアル度が高くなるのが特徴。普段カジュアル好きな方は1本持っておくと、かなり重宝しますよ。

ベージュの柔らかい雰囲気は、この季節のニットスタイルにもピッタリ!大人な雰囲気でジーンズを楽しめるので、大人世代にこそオススメです。

【Vol.3】ボーダーのカジュアルさをおさえてくれる

「ZARA」のベージュ系ジーンズ

ボーダーにジーンズって、カジュアルスタイルの代表格ですよね。

そんなカジュアルスタイリングも柔らか配色に比重を傾けると、一気に雰囲気が変わります!

年齢が上がると「ボーダーが似合わなくなった」「ジーンズに抵抗が出てきた」なんていう声も聞きますが、いつもとちょっとスタイリングを変えてみると、苦手アイテムも解消されるかもしれませんよ!

今日のプチプラitems

Vol.1 ジーンズ/ ZARA、パーカー/meri☆、バッグ/GU、ブーツ/楽天

Vol.2 ジーンズ/ ZARA

Vol.3 ジーンズ/ ZARA、ボーダー/ UNIQLO☆、靴/GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ベージュ系のジーンズはオールシーズン使えますが、1本あるとさらにこれからの季節使えますよ。

ぜひ、自分、そして、今の気分に似合う1本を見つけてみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング