BLOG

生理前のしんどい時に◎コスメキッチンで出会ったおすすめ「セルフケアオイル」

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】生理前のセルフケア!コスメキッチンで出会ったフェムケアオイル

生理前のセルフケア!コスメキッチンで出会ったフェムケアオイル

月に一度やってくる生理。生理痛や生理前の不快な症状は、本当に人によってさまざま。

私は生理前のお腹の張りや痛み、不快感やイライラなど毎回症状が重く『どうにかならないかなぁ』と悩んでいました。

最近は、デリケートゾーンケアアイテムも種類豊富になり、コスメ売り場でも展開されるようになりましたよね。耳にしたり目にするようになったフェムケアグッズ。

『こんなものがあったんだ〜!』と感動したものをご紹介します。

しんどいPMS期こそ自分ケア!そのルーティーンをつくった『5DAY オイル』

スキンケア、コスメ、インナーケアアイテムまで種類豊富なコスメキッチンで出会った「アルジタル 5DAY オイル」。

生理前のセルフケア!コスメキッチンで出会ったフェムケアオイル

生理前などで不安定になりがちな5日間を、「セルフケアする5日間」に導いてくれたエッセンシャルオイルです。

海洋性ミネラルを豊富に含んだグリーンクレイに、アーモンドオイルやアボカドオイルを配合。さらに、古くから女性の月経や腸の問題にリラックス効果を与えるハーブとして用いられているトルメンチラの根からのエキスもブレンド。

ずーんとした重さや、パンと張った下腹部の不快感も、オイルを手に取って優しく湿布します。

スポイトがついているので適量をすぐとれるのが嬉しいです。

生理前のセルフケア!コスメキッチンで出会ったフェムケアオイル

手のひらにオイルをとったら、時計まわりにゆっくりマッサージしながら塗り込みます。ほかほかとあたたかみを感じリラックス。

生理の2、3日前や生理痛が気になるときに便利!生理痛の原因のひとつは冷えなので、下腹部をあたためるというのはひとつの手です。

このオイルは、ベタベタせず、香りもきつくなく爽やかな匂いなので使いやすく、おすすめです。

また、オイル以外にも、身体を冷やさないアイテムとしてハーブティーもおすすめです。

生理前のセルフケアアイテアドリンク

生理前後はカフェインを控えて、ハーブティーに切り替えるという選択も、自分をいたわるアクション。

***

『生理前の辛い時期が来た…』というときこそ、辛さが過ぎるのを待つのではなく、たくさんの種類があるセルフケアアイテムに頼ってみる。

選ぶ時間や、使う時間に楽しみや安心感がすこしでもプラスされるだけで変わってきます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング