こう履けばラクしておしゃれ!UNIQLO「スウェットパンツ」コーデのコツ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

おうちで過ごす時間が長くなったことで、以前に比べ、家でも外でも着られる服や、楽ちんな服、着心地の良い服の割合が多くなっていると思います。

そんな中でも、特に活躍度が高いのがスウェットパンツ。家で着るのはもちろんですが、お出かけするときのおしゃれコーデにも使えるスウェットパンツは、この秋もますます活躍しそうです!

そこで今週は、スウェットパンツをお出かけ着として取り入れるとき、おしゃれに仕上がるコーデのコツをお届けします。

【Vol.1】「シャツ合わせ」だけでおしゃれに

こうすればおしゃれに履ける!「スウェットパンツ」コーデ

コーディネートで使うのは、UNIQLOのスウェットパンツ。こちらはオンライン限定の長め丈です。

スウェットパンツをおしゃれにまとめたい時のコツは「どこかにカッチリした要素を残す」こと。カジュアルアイテムで固めてしまうとちょっとハードルが高めになるので、少しきちんとしたアイテムを足すのが正解です。

困ったらまずオススメしたいのが、シャツ合わせ。スウェット+カットソーだと家着感がどうしても拭えないこともありますが、カットソーをシャツにチェンジするだけで簡単に素敵にまとまります!

【Vol.2】ヒップ周りをカバーしてくれる「ジレ」

こうすればおしゃれに履ける!「スウェットパンツ」コーデ

涼しかったり暑かったりと、温が安定しない季節の変わり目に使えるのが「ジレ」です。

スウェットパンツは厚みやゆとりがある分、特にヒップ周りが気になる方も多いと思います。トップスをINしてコンパクトにまとめた時に、上手くヒップを隠してくれるアイテムがジレなんです。

ジレをさっと羽織るだけで、気になるヒップ周りやウエスト周りの処理をカバーしてくれつつ、カジュアルなスウェットパンツを簡単に少しきれい見せしてくれます。

【Vol.3】「ジャケット」でこなれ感をプラス

こうすればおしゃれに履ける!「スウェットパンツ」コーデ

最後は安定のジャケット合わせです。

アイテムで見ると真逆な印象の、ジャケットとスウェットパンツ。この2つを組み合わせると、それだけでこなれたきれいめカジュアルコーデが完成します!

バッグと靴もきれいめにしたトラッドスタイルでまとめると、ぐっとこの秋っぽくなりますよ。

今日のプチプラitems

Vol.1 シャツ/GU、パンツ/UNIQLO☆ 、靴/ZARA

Vol.2 パンツ/UNIQLO☆ 

Vol.3 ジャケット/GU☆、パンツ/UNIQLO☆ 、靴/GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

今回着回したのは裾がリブになっていないスウェットパンツ。この秋冬はこの形が主流になりそうですよ。

スウェットパンツは幅広いスタイルに合わせやすいので、ぜひお出かけコーデにも取り入れてみてください!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング