BLOG

夏の終わりこそ楽しみたい!「日焼け肌」メイク向け優秀コスメ2品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】あえての「日焼け肌」を楽しもう!

秋を感じるさわやかな風が吹くようになりました。私は夏のファッションを最後の最後まで楽しみたいという気持ちで、毎朝クローゼットを開けています。

この1、2年で生活での選択にも変化が生じました。例えば、カフェでは、できれば「テラス席」を選択するように。これは、換気環境がよいからというだけでなく、外出する機会が減ったことが原因。

外に出られない状況になり、逆に日光に当たる気持ちよさにハマりました。

エイジングケアとして紫外線対策は外せませんが、日差しを浴びると気分が高まる。そして日焼け肌は、とってもヘルシーでおしゃれ!

夏の終わりの今の時期に、便利なコスメを使って、あえて「日焼け肌」を楽しんでみませんか?

適度にUVカット!きれいな小麦肌に仕上がる「ポール&ジョー」のサンタン

適度にUVカット!きれいな小麦肌に仕上がる「ポール&ジョー」のサンタン

ポール&ジョー ボーテ ボディプライマー サンタン

小麦肌は夏の特権!と考えている私は、この夏サンタンクリームを愛用しています。

サンタンは、きれいな小麦肌に仕上げるためのボディークリーム。日焼け時の炎症を防ぎながら、こんがりとしたヘルシースキンに仕上げてくれます。

愛用しているのは、「ポール&ジョー ボーテ ボディプライマー サンタン」。SPF6と適度にUVカットもしてくれるサンタンで、塗り心地もみずみずしくべたつかないのが特長です。

ポール&ジョー ボーテ ボディプライマー サンタン

柔らかなフローラルの香りも心地よく、塗ることが面倒に感じないので、毎日のお気に入りアイテムです。

ほんのり焼けてきたかな?というサンタン具合も素敵。日焼け肌が好きな人にプレゼントしたら喜ばれましたよ♪

焼きたくないなら!「NARS」の日焼け肌風チーク

『日焼け肌は可愛いけど、将来の肌のためにも焼きたくはない』という方におすすめなのが、日焼け肌風チークです。

ラメやパールが入ったブラウンチークを頬の上部分にささっとのせるだけで、ファンデーションの色は変えずに日焼けしたような印象に即チェンジ。

「NARS ブロンズパウダー 5172」はオレンジがかったブラウンで、シェーディングだけでなくチークとしても使えるのでお気に入り。

NARS ブロンズパウダー 5172

NARS ブロンズパウダー 5172

チラチラと細かなラメが輝くのも、頬に艶が宿るようでゴージャスさもアップ♪メリハリ顔をつくるシェーディングとしても、ヘルシーでゴージャスな印象をプラスするチークとしても使えるマルチアイテム◎

つきすぎないように、ブラシにとったらティッシュや手の甲などでひとはらいする一手間をお忘れなく。

***

残り少ない夏、やり残した気持ちにならないよう、今のうちに「日焼け肌」でおしゃれを楽しむのもありだと思います!

気になる方はぜひ優秀コスメで取り入れてみてください。

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング